株式会社 城山コミュニケーションズ
シロヤマコミュニケーションズ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 城山コミュニケーションズ

【城山グループ】auショップ/通信機器商社・メーカー・コンサル
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
商社(事務機器・OA関連)
その他専門店・小売/通信/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

【城山グループ】兵庫に本社がある通信機器をはじめとする会社です。
当社の事業は関西、東京、北海道にauショップ、UQスポットの代理店運営・販売を行っています。今や生活のインフラともいえる携帯。
近年、多様化する携帯業界。あらゆる商材をお客様のライフスタイルに合わせて提案していくことで、より豊かな環境や価値をご提供できるよう、事業展開をしています。
店舗情報…関西24店舗・東京2店舗・北海道7店舗

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

100年企業に向けて、将来の城山を担うのはあなたです!

城山グループは、情報通信の分野で常に時代の変化やニーズを先取りし、変化をしながら企業として成長してきました。決して大きな資本があったわけでもない当社がこのように成長を遂げることができたのは、時代の変化に柔軟に先手を打ってきたことはもちろんですが、お店に足を運んでくださるお客様と、喜びや苦しみを一緒に乗り越えてきた従業員のおかげです。携帯事業においては今後も商品・サービスは日々進化していきます。常にお客様の期待を超えるサービスができる組織として、新しいサービスを引っ張るのはあなたかもしれません。auショップとしての枠にとらわれずに、どんどん新しいアイディアを発信していってくださいね!

魅力的な人材

仲間であり、競争相手でもある。それが成長の基盤です。

店舗目標に対しては全員で目指しており、お客様の満足が業績に直結すると考えています。顧客満足向上のために「どうしたらいいか」は、皆で考え行動しています。「綺麗な店を維持する掃除」、「一人一人のご要望にお応えできる会話力勉強会」、「商品勉強会」、時には「接客コンテスト」で社員同士が競いあいます。これらのサービス向上や目標達成に向けた協働を繰り返すうちに、お客様からの感謝、目標達成の喜び、組織の中の自分の役割へのやりがい、自身の成長への驚きなどを感じ、仕事・会社への誇り・愛着に繋がっています。地域も違えばお客様の層もさまざま。その店舗にあったサービスを作ることができるのは、そのスタッフだからです。

社風・風土

当社の判断基準は「損得」ではなくお客様にとって「善」が全て。

善い事を実践することが当社の風土。実はauショップで大理石タイルフロアを最初に取り入れたのが弊社です。当初はマニュアルにないからと認めていただけなかったのですが、粘り強く交渉した結果、認めてもらえました。この原動力もお客様でした。高級感があるお店で少しでも気持ちよく利用いただきたいという思いが前例のないことを実現。白い大理石は、すぐに汚れが目立ちます。常にピカピカにしておく必要があり、手間もかかります。でも、お客様にとって「善」なことを取り入れる気持ちの方が強かったのです。それ以来、弊社では、全員で常に手磨きで磨き続けています。継続がお客様の満足度にも繋がることを実証したエピソードの一つです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■提案型の販売
来店されるお客様は年齢も幅広く、目的もさまざまです。まずはお客様との「対話」から始めてください。
ちょっとした会話の中に、お客様が求めるニーズが潜んでいることが多いんですよ。
ただ機種を販売するのではなく、その裏にあるライフスタイルや嗜好などを組んだ機種やプランをご提案。

充実した研修制度もありますので、お客様にとって頼れる「存在」になれるよう会社がバックアップします!

会社データ

事業内容 au携帯電話ショップ運営・携帯電話販売
設立 2019年9月2日(1973年5月創業)
資本金 4,000万円
従業員数 300名
売上高 グループ売上高 185億円(2019年8月)
代表者 代表取締役 寺尾 正行
事業所 【本社】
〒671-0219 兵庫県姫路市飾東町豊国289-1

【店舗】
関西  24店舗
東京   2店舗
北海道 7店舗
関連会社 ■城山グループ

株式会社エスディーモバイル
┗SoftBankショップ、Y!mobileショップを展開する携帯電話販売代理店

株式会社城山
┗ソリューション事業無線機・新規開発
城山グループについて 「情報通信で人と人をつなぐ」というコンセプトを大切にし通信技術や商品の進化に
柔軟に対応してきた当社は、現在下記の事業を行っています。

【携帯電話キャリアショップの運営 ・販売】
携帯電話販売への参入も早く、最初は企業等へ伺って携帯電話の営業を行っていました。
一般への普及に弾みが付き始めた頃、早いうちから携帯電話ショップの展開を始めました。
現在では「auショップ」「SoftBankショップ」「UQスポット」「Y!mobileショップ」を
関西、東京、札幌で46店舗展開しています。
 携帯電話の販売は奥が深く、お客様の使い方や生活スタイルをしっかり伺うことがベースです。
現在は携帯電話の販売のみではなく、自宅のでんきやガスなど非通信系の商品も
取り扱っており、お客様のライフスタイルをトータルで提案・サポートすることが求められます。
 多くの携帯電話販売会社が存在する中、当社は、規模の拡大に走るのではなく
顧客満足度の高さを追及し、お客様から必要とされるお店No.1となることを
目指して頑張っています。


【情報通信機器によるソリューション】
 業務用無線機の販売・レンタルを行っています。業務連絡を円滑にする
コミュニケーションツールとして「業務用無線機」を中心に幅広い
情報通信機器を取り扱っています。
 幅広い業界への販売ノウハウを武器に、無線機のレンタル導入も着手。
城山が取り扱う無線機は、国際的な会議や国際スポーツイベントなど多くの
大規模イベントでも使用されています。大規模イベントのスムーズな運営には
「瞬時にたくさんの人へ共有できるコミュニケーション」が欠かせません。
そこで、城山は無線機のレンタルだけを行うのではなく、状況に応じた
機材や使用場所の提案・導線の構築も一緒に行うことで
イベント運営を通信面から支えています。
城山無くして大規模イベントの成功はなしといっても過言ではありません。
 最近では、無線機やサーマルカメラ一式も協賛し、感染リスクを抑え安全に
スポーツ大会が開催できるように尽力しました。
 また、市との防災協定も結び有事や災害時に無線機を提供する社会貢献活動も行っています。

【B to B とB to C の両軸から情報通信で人と人をつなぐ】
 業務用無線機などの情報通信機器を取り扱い、様々な企業の
コミュニケーションが円滑になる手助けや大規模イベントの運営を支えるBtoBとしての軸。
 さらに、携帯キャリアショップの運営・販売による、1人1人のライフスタイルを
より豊かにサポートしていくBtoCという2つの軸があり、どちらの軸でも
情報通信で人と人をつなぐ役割を果たしていることが城山グループの強みです。
 さらに、様々な商品を取り扱うだけでなく、「雷検知システム(THUNDER SAFETY)」や
「SmaTalkBiz」など情報通信機器の自社開発(タイアッププロジェクトも含む)を行っています。
社訓 私たちはお客様と従業員によって成り立ち、成長させていただいています。それはこれからも変わりません。
社訓にも当然反映されています。

社訓
「我々はお客様のために奉仕します」
「我々は協力して物心共に豊かさと幸せを創造します」
「我々は人間完成を目指して自己研鑽します」
感謝 「感謝してもしきれない うちのような会社がいっぱいあるのに お客様は私たちの会社を選んでくれて 商品を買ってくださった 頭をいくつ下げてもまにあわない ありがたいことだ もったいないことだ こうしたお客様がますます私達を幸福にして下さる 感謝してもしきれない ありがとうございます お客様」
本社、各ショップ、各営業所に必ず貼っています。城山が存在するベースにある言葉です。
成長企業を続ける実力企業 城山グループは、東芝の協力工場として1973年に創業以来、オイルショックなど数々の波を乗り越え成長してきました。成長を支えてきたものは「お客様第一」、「時代を先読みした先行投資」、そして「従業員のチャレンジ精神」です。

通信機器のリース化、個人向け携帯ショップ展開、イベント時の無線レンタル、雷検知器システム参入など、時代とともに事業の柱変化しながら増えてきました。
当社の特徴は、一旦参入すると一丸となり全力で取り組むところで、それが当社の成長の源だと思っています。現在は100年企業としての更なる成長を目指しています。一緒に100年企業を目指していただける新卒の皆さんの応募をお待ちしています。
当社のの成長を支えてきた原動力 城山グループは約半世紀を超えますが、おかげさまで売上185億円、従業員数550名企業に成長することが出来ました。現在も100年企業に向け成長中です。
当社の成長の源について下記にまとめてみました。ご一読いただければと存じます。

当社の成長エンジンは3つあります。

1)(成長エンジン1)従業員の成長中心の事業成長という考え方
当社は、人の成長中心に会社経営をしています。従業員が育ち力をつけてはじめて出店、拡大をしてきました。これからもそれは変わりません。その理由は、そうすることで初めてお客様に良いサービスができ期待に応えられると考えているからです。それゆえ人材育成にはかなり意識をしています。様々な研修や成長機会を用意していますので、社会人として成長したい人にはぴったりです。また、当社は個人目標主義ではなく、店舗目標は店舗全員で目指す方針ですので、チームとしてお互い協力しながら成長していく風土が根付いています。
結果として、離職率が低く、教育体制が充実している会社として地元の教育委員会から訪問いただいたり、携帯電話キャリアから当社の特徴としておっしゃっていただいたりしています。

2)(成長エンジン2)時代のニーズ、トレンドに柔軟に変化
ファクシミリの販売から始めた当社は、業務用無線、法人向け携帯、携帯ショップ、無線コンサルティング、雷検知器など「通信」をベースに時代に応じた事業展開を行ってきました。この柔軟性がなければ成長を実現できていなかったと考えています。これからも時代のニーズに敏感になり柔軟性ある会社であり続けます。

3)(成長エンジン3)「凡事徹底」
 よいと思ったこと、決めたことをやり続けることが、当社の3つ目の成長エンジンです。一つ一つはわずかな違いかも知れませんが、それをコツコツ継続することは大きな違いを生み出します。当たり前の基準でも全員で少しレベルアップできれば凄いことになります。「ヒト」「モノ」「カネ」に苦しんだ創業期以来これは会社の屋台骨となっています。

連絡先

〒671-0219
兵庫県姫路市飾東町豊国289-1
TEL:079-253-7110
城山グループ 採用担当:山本

URL:http://www.shiroyama.co.jp/
掲載開始:2020/03/05

株式会社 城山コミュニケーションズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 城山コミュニケーションズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)