株式会社 関西マツダカンサイマツダ

株式会社 関西マツダ

マツダ株式会社100%出資/自動車販売/ディーラー/ショールーム
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/生命保険/その他サービス
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

箕面中央店
瀧澤 啓人(28歳)
【出身】大阪産業大学  経営学部 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 お客様のカーライフアドバイザー
新車販売はもちろんの事、お客様のカーライフアドバイザーとして、お車ご購入後のメンテナンスのご案内や自動車保険の見直しなど、車に関する総てのご提案を会社の窓口となって営業しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人と人との繋がりが欠かせない仕事
新人の頃、クルマの説明がうまく出来ないにも関わらず、お客様から「一生懸命さと熱意に負けた、君から買うよ!」とおっしゃって頂いたことは今でも忘れません。

そのお客様に、2回目の車検が近づいた頃、お乗換えをご提案したところ、「瀧澤君なら安心だからまたお願いするよ!」と買い換えて頂きました。

その時ばかりはこの仕事(営業職)を選んでよかったと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 彼女と離れずに○○をはぐくむことが出来ました。
理由は3つです。

1つ目は、「地方に転勤が無い会社」だった事です。

当時付き合っていた彼女と離れたくなかったので地元での就職を強く希望していました。

もちろん面接でそんな事は言いませんでしたが(笑)、その時の彼女が今の嫁さんです。

2つ目は、「成果を正しく評価してもらえる会社」だということです。

営業の世界で正しく評価してもらえなかったら嫌ですよね?

関西マツダはしっかり社員を見てくれます。

今は、この会社を選んでよかったと思える一番の理由になりました。

3つ目は、「人との関わり」です。

大勢の社員やお客様と関わりあえることは、毎日がとても新鮮です。

関西マツダは、大阪府下全域に50店舗のネットワークを持ち、そのスケールメリットを自分の仕事に活かせる会社だと思いました。
 
これまでのキャリア 入社1年目に「新人銀バッジ」
4年目に「チャレンジ銅バッジ」
5年目に「銀バッジ」
を獲得しました。

今年は入社6年目ですが、昨年と同じ「銀バッジ」を獲得できる見通しです。(いつかは金バッジ!)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「身だしなみ」と「言動」です。

どの企業も「説明会」から誰を採用しようかと皆さんを見ています。

説明会では社員から何気なく声をかけられることもありますが、パリッとした身なりでハキハキ会話が出来れば好印象で覚えてもらえますが、逆の印象だとどうでしょう?

自分をよく魅せる努力は絶対にしておいた方が有利です。

言わば、社会人としての常識にも繋がる基本だからです。

基本を意識して仕事に臨めば必ず良い結果が出ると思います!

株式会社 関西マツダの先輩社員

お客様のご家族全員と繋がる!

ナンバ店
井部 隆太
大阪学院大学 経営学部
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

CMじゃないけど、「バカまじめ!」

寝屋川店 新車販売
藤原なつみ
京都産業大学 法学部 法律学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる