ヤマサハウス株式会社
ヤマサハウス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ヤマサハウス株式会社

鹿児島の気候風土に根差した住まいづくり「絆の家」
  • 正社員
業種
住宅
建設/建材・エクステリア
本社
鹿児島

私たちはこんな事業をしています

75年間、鹿児島をアップデートする。という使命感の元、
鹿児島での家づくりに向き合ってきました。

家づくりは一生に一度あるかないかの大事業。
ヤマサハウスの家づくりのコンセプトは家を通じて家族が健康で温かな家庭を築いていくことです。
ヤマサハウスはこれからも地元の木をふんだんに使って、家族皆がもっと深呼吸したくなる、
「本当に心と体に健康な住まいづくり」の実現をテーマに取り組んでまいります。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

10,000棟を超える施工実績!家族の成長に寄り添う「絆の家」

鹿児島の木を使い、鹿児島の気候風土に合わせた住まいをつくる。それが私たちヤマサハウスの事業です。古来より人間は木を生活の必需品として活用してきました。その永い歴史の中で受け継がれてきた知恵と工夫こそ私たちの家づくりのコンセプト。そこに暮らす家族が深呼吸をしたくなるような、快適で安全な空間を実現することを目指しています。自社ブランド「絆の家」の施工実績は9600棟以上。おかげさまで多くのお客様から支持をいただくことができました。しかし、私たちの挑戦に終わりはありません。もっともっと多くのお客様に快適な暮らしを提供していくため、常に新しいアイデアを出し合い、新しい技術の研究開発に取り組んでいます。

魅力的な人材

自分たちで考え、自分たちでつくる。意欲的な発想で成長中。

私たちのポリシーは常に新しい技術に挑戦すること。特にデザイン性や機能性の追求に力を注ぎ、常識や既成概念を破る発想を次々に実現しています。2023年には、ジャパンレジリエンスアワード優秀賞、ウッドデザイン賞、グッドデザイン賞も受賞し、これまで8作品受賞、鹿児島県で最多の受賞数となりました。さらには住まいづくりの一環としてリノベーション事業も成長中、ますます社内が活性化しています。また、少子高齢化に影響による「職人不足」を見据え、大工育成会社「絆工房ヤマサ」も立ち上げました。スタッフ全員がアイデアを出し合い、新しいノウハウを貪欲に取り入れながら、鹿児島の未来に向き合い、未来を共創しています。

技術力・開発力

国の基準よりも厳しい自社基準を。熊本地震から学んだ新技術。

鹿児島の高温多湿な気候に合わせた快適な住まいを提供するために、研究開発を行う専門のチームを設置しています。高気密・高断熱+高遮熱による従来の快適性に加え、安全性や耐震性も重視。2016年4月に発生した熊本地震では被災地の復興や調査にも積極的に取り組み、その活動の中で新たな技術も確立しました。国の定める耐震基準の「最高等級をヤマサハウスの標準」とし、さらに厳しい自社基準を設定。住まいや景観を次世代につないでいくため、より安全で強く、そして地球環境にもしっかり配慮した家づくりに取り組んでいます。その根底にあるのはお客様に喜んでいただきたいという想い。鹿児島の未来を、共にに創造します。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

≪営業職≫戸建住宅の企画営業
当社の営業職は「住まいづくり」のトータルコーディネート。
モデルハウスにお越しいただいたお客様の接客からはじまり、お客様の「こうしたい」のご要望に応えていく仕事です。
最後の引渡し迄しっかりコーディネートして頂きます。
≪技術職≫戸建住宅の設計・施工管理
当社の住まいづくりは「技術力」が売り!
お客様にとって一生に一度の買い物をしっかり安心と技術で支えて頂きます。

会社データ

事業内容 木造住宅の設計・施工、リフォーム、戸建リノベーション、マンションリノベーション、不動産分譲・仲介、木材プレカット
新築からリフォーム、リノベーションまで、75年の実績経験を活かして家族が健康に暮らせる住まいづくりをお手伝いいたします。
設立 1948年6月23日
資本金 9,800万円
従業員数 189名 (2023年4月現在)
売上高 81億6194万円(2022年度実績)
代表者 代表取締役 森 勇清
事業所 【鹿児島本店】
〒892-0836
鹿児島市錦江町1-4(鹿児島本店ビル3F)
TEL:099-295-3910

【鹿屋支店】
〒893-1604
鹿屋市串良町下小原3378-1
TEL:0994-63-2911

【霧島支店】
〒899-4342
霧島市国分野口町973-3(ソニー前)
TEL:0995-47-3111

【川内支店】
〒895-0012
薩摩川内市中郷1丁目39-19
TEL:0996-23-3111

【クラシックホーム】
〒890-0062
鹿児島県鹿児島市与次郎1-5-5-1F
TEL:099-297-5602

【プレカットヤマサ事業部】
〒893-1604
鹿屋市串良町下小原3037
TEL:0994-63-0505

【リフォーム&増改築ショールーム】
〒890-0062
鹿児島県鹿児島市与次郎1-5-5-1F
TEL:099-297-5602
URL ヤマサハウスホームページ:
https://www.yamasahouse.co.jp/
採用ホームページ
https://yamasahouse.co.jp/recruit/house/
関連会社 山佐ホールディングス(株)
山佐産業(株)
合同会社絆工房ヤマサ
(株)オンリーワン
山佐木材(株)
山佐林業(株)
特徴 #定着率100% #鹿児島 #地域貢献 #SDGs #鹿児島の未来 #継承と革新 #働きやすい #生産性 #働きやすく生産性の高い企業・職場表彰 優秀賞 #充実した研修制度 #県内最多グッドデザイン賞受賞 #2023ジャパンレジリエンスアワード優秀賞 #2023ジャパンウッドデザイン賞

連絡先

【ヤマサハウス株式会社】
〒892-0836 鹿児島県鹿児島市錦江町1-4 鹿児島本店ビル3F
TEL:099-295-3910
掲載開始:2024/01/29

ヤマサハウス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ヤマサハウス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)