株式会社グランドワンファーム
グランドワンファーム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
農林
食品
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

私たちグランドワンファームは、オホーツク海沿い湧別町にある飼養頭数1,100頭のギガファームです。1,000頭以上飼養している酪農家は全国で0.002%程です

しかし目指してきたのは単なる規模の追求でなく、「100年先につながる牧場」。
地域の産業の担い手としての発展、そして働く社員にとって将来の希望がある牧場でありたい、
そんな想いを胸に最新のITも積極的に活用し、100年先の未来へ歩み続けています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

地域の産業・文化の牽引役を目指して

創業70年以上になりますが、法人化したのは2009年。そこから一層の近代化・大規模化を図り今日の規模へと拡大、そしてさらなる成長を見据えています。しかし理想とするのは大規模化ではなく、その先にある「将来の希望」。「自分たちの仕事が地域によりよい影響を与えられる」という実感を得、人が育ち地域に輩出できる牧場になること、知恵を出して働くことによって確実に努力が報われると実証することです。「自分の頑張り次第で将来が変えられる」という実感を持って皆が生き生きと働ける会社へ。まだまだ発展途上ではありますが、これからも素晴らしいスタッフたちと力を合わせながら理想の牧場づくりに取り組んでいきたいと考えています。

魅力的な人材

1年目は幅広くOJT、2年目からは好きな分野で

一人ひとりのスタッフが高いモチベーションで働くためにもっとも大切なことは何か?それは各人が得意な仕事・やりたい仕事を担当すること、そしてその強みをさらに伸ばしてあげられる環境を用意することだと私たちは考えます。そこでグランドワンファームでは、新人は入社後の1年間、まず搾乳部門、哺乳部門、飼料部門の各業務をローテーションですべて経験。そして2年目以降は、各人がそれぞれ得意な分野を選択し、そこで楽しく働きながら専門性を磨いていける態勢を整えています。ちなみにスタッフの9割は道外出身で、酪農とは関係ない学生生活を過ごしてきた人たち。ゼロからのスタートで、自分の個性や強みを伸ばしていける環境です。

社風・風土

頑張って何かを達成したら「社長がご褒美」

「社長、繁殖率を倍に上げたらドローン買ってください!」「ハァ?」。グランドワンファームでは、こんな会話がしばしば交わされています。それには「○○があれば仕事に役立つのに」「みんなが喜ぶから」といった提案もありますが、根本にあるのは「仕事で頑張った人にはご褒美をあげたい」「プライベートも充実させてあげたい」という会社の考え方です。そうしたやり取りの中から実際に購入されたものは、コーヒーメーカーやハンモックから、ドローン、社用車、さらには新築の社宅まで。皆が主体的に働く環境を良くしようというボトムアップの気風と、社長との距離が極めて近い社風を併せ持つ私たちならではの企業文化といえるかもしれません。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◎牧場管理職(総合職)

◆搾乳管理部門
◆哺乳部門
◆飼料部門
◆事務管理部門

乳牛の生産・管理にかかわる各種の業務です。
入社1年目は搾乳・哺乳・飼料の3部門をOJTでジョブローテーションし、2年目以降は志望と適性に応じた部門で活躍していただきます。

会社データ

事業内容 ◎酪農業

飼養頭数:1,100頭
規模:牛舎5棟 農地面積100ha

◆搾乳管理ユニット
◆哺乳管理ユニット
◆飼料管理ユニット
◆事務管理ユニット

「牧場の事は自分達で」「常にチャレンジを」をモットーに、酪農業界でも昨今の流れであるアウトソーシングをせず、いろんなチャレンジを続ける会社です。

例えば、「牛の治療とケア」。並々ならぬ意欲で 取り組んでおり、多くの困難や失敗もありましたが、学会やセミナーの参加、外部講師を招いての勉強会、データ分析を駆使した理論的な根拠への導きなどによって自信が持てるようになってきました。

自信は確信へ。それがチャレンジ精神を掻き立て、さらにいろんな事にチャレンジするといういいスパイラルで酪農ビジネスの未来を切り開いています。
設立 創業 1948年
設立 2009年(法人化)
資本金 500万円
従業員数 28名(男性15名 女性13名)
売上高 11億円(2019年3月)
代表者 代表取締役 横山 原一郎
事業所 【本社】
北海道紋別郡湧別町東239
ご褒美 グランドワンファームでは、仕事を頑張ればプライベートも充実させる、社員の頑張りに対して報奨を出すという考えがあります。内容は、共用の設備やモノから個人的なご褒美までいろいろ。社長と社員との距離が近く、現場で起きている問題についてもフラットに話せる雰囲気があればこその風土です。

【実際に購入したもの】
コーヒーメーカー
ハンモック

ドローン
社用車
新築社宅 など

【リクエスト中のもの】
温泉(採掘)
果樹園
沿革 1948年 現代表取締役の祖父母が酪農業をスタート/飼育頭数:5頭
2009年 法人格を取得、40Pロータリーパーラー導入/飼育頭数:約250頭
2015年 ログハウス事務所完成/飼育頭数:800頭
2016年 一戸建てタイプの社員寮完成/飼育頭数:870頭
2017年 アパートタイプ(1LDK)の社員寮完成、バイオガスプラント着工/飼育頭数:900頭
2018年 バイオガスプラント稼働
      コンポストバーン牛舎完成
      新哺乳舎完成
      社員食堂オープン
      場内コンクリート舗装化
2019年 本格的に和牛授精開始・隔週週休2日スタート/飼養頭数1,000頭

連絡先

北海道紋別郡湧別町東239
株式会社 グランドワンファーム
TEL 01586-5-3715
掲載開始:2020/03/01

株式会社グランドワンファーム に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社グランドワンファーム に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)