株式会社モリタネ
モリタネ
2021
業種
その他専門店・小売
その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント/農林
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

●「良いタネは共に栄える」

創業100余年―。
「良いタネは共に栄える」をモットーに良質なタネを提供してきた私たち。
私たちの販売するタネは、はっきり言って安くはありません。

しかし品質には自信を持っており、数多くの方が購入くださっている現状です。
収穫した時に違いを感じてもらえる、そんなタネをこれからも提供し続けます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

埼玉県内農業専門店のリーディングカンパニー的存在!

創業100余年―。「良いタネは共に栄える」をモットーに良質なタネの販売を手掛ける私たち。農業専門店として埼玉県内ではリーディングカンパニー的存在を確立しています。当社の特徴は多店舗展開を行っているということ。埼玉は上里から大宮、群馬は前橋近郊まで営業がカバーすることができ、より多くのお客様に良質なタネをお届けすることができています。また、土地によっても育つ野菜が違うため、地域に根差すことでお客様のニーズに合わせた情報をご提供することも可能です。このように多店舗展開できているのも良質なタネを提供し続け、信頼を得ることができたから。これからもお客様のことを第一に考え、業務に取り組んでいきます。

戦略・ビジョン

北関東一、そして日本一を目指して。

現在埼玉・群馬で3店舗を展開している私たち。将来的にはさらなる店舗の拡大も視野に入れ、日々業務に取り組んでいます。目指すのは北関東一、そして日本一の種苗小売店。もちろん日本一になるため、ただ店舗を増やせばいいというわけではありません。1つの店舗が、しっかりと地域に根差し一人前になるには30年はかかると考えています。そのため、私たちが今一番行うべきことは、既存店舗の充実。既存店舗の充実には、“人財”に力を入れ土台を固めることが何より重要です。“タネ”も“店舗”も“人”も簡単には育ちません。じっくりと長い時間をかけて、丁寧に育てることで“実”を結ぶのです。

社風・風土

謙虚に、でも積極的に。

私たちのお客様は農家さんや一般の方。特に農家さんの大半は私たちよりも年長者で、知識・経験が豊富です。そのため敬意をはらい、謙虚に接することを心がけています。しかし、野菜の品種や農薬のことに関しては私たちがプロ。お客様にアドバイスやご提案することもあります。社員全員がプロとして意識を高く持つことでお客様からの信頼を得ることができるのです。そんな当社の職場は和気あいあいとしており、何でも気軽に相談できる環境です。会社としても社員のモチベーションを上げるべく、年に1回社員旅行を実施するなど、OFFの充実にも取り組んでいます。社員が幸せになればお客様も幸せになる。その想いで社員への投資にも努めていきます。

会社データ

事業内容 種苗・農業資材の販売
設立 1996年6月
※創業明治44年(1911年)
資本金 1000万円
従業員数 26名
売上高 10億円(2017年実績)
代表者 代表取締役 森 隆志
事業所 ■本社 
埼玉県熊谷市妻沼597

■支社
★深谷店 モリタネグリーン
埼玉県深谷市新戒689-5

★群馬店 モリタネ群馬
群馬県太田市新田市野井982-1

■モリタネビル
埼玉県熊谷市妻沼1501-1

■試作試験農場
埼玉県熊谷市道ヶ谷戸373-2

■貸営業倉庫
群馬県太田市大原町下西2068

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)