株式会社 木下不動産キノシタフドウサン

株式会社 木下不動産

都市型収益用マンション分譲・販売/不動産開発
業種 不動産
建設/建築設計/住宅/その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

都市型収益用マンション販売営業
H.Y(23歳)
【出身】東京情報大学  総合情報学部 総合情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分のやり方で人脈が広がり、成果が上がるのが面白いです。
木下不動産の営業は、仕事の進め方の自由度が高く、それぞれの個人にあった仕事のスタイルで営業をすることができます。私は「考えるよりも行動する」というタイプなので、異業種交流会などに参加してお客様との出会いの接点を増やすように心掛けています。その中で成約につながったお客様も多く、私のことを応援してくれる方もいて、その方が新しいお客様を紹介してくれたり、交流会に招待してくれたりと、どんどん人脈が広がっていくのが嬉しくもあり、この仕事の面白味だと感じています。「こうしないといけない」というのがないので、自分で試行錯誤しながら自由に行動して、成果を出せる環境は自分に合っていると思います。今後は社内のランキング上位になれるように、もっと成果を上げていきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
様々な業界の最前線で活躍する方々との出会いは刺激的です。
この仕事は本当に様々な業界の方に出会うことができます。しかも、その業界で活躍する経営者の方やトッププレイヤーの方ばかり。そういったハイグレードな方々と接する機会はこの仕事以外ではおそらくなかったと思います。普通では体験できないようなこと、普段では出会うことがない人、そういった特別な経験が自分を成長させてくれていると感じています。まだ1年目ということもあり分からないことも多い未熟な私ですが、気にいっていただき応援してくれるお客様もいます。そのお客様が主催する交流会に参加させていただき、自分の営業の足掛かりができてきました。そういった私を信頼してくれるお客様を一人でも多くつくり、質の高い提案ができるように、今後は知識量もどんどん伸ばしていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自由なスタイルで稼げる仕事に挑戦したかった。
もともと営業の仕事はやりたいと思っていて、できれば同年代よりも稼げる仕事に就きたいと思い就職活動を行っていました。何社か選考を受けていて、その中で一番自分に合っていると思ったのが木下不動産でした。自分に合っていると思った要因のひとつは自由な営業のスタイル。他の営業は電話営業からはじめるなど決まり事が多かった一方、木下不動産では自分のやり方を推奨していました。また、木下不動産の先輩社員と話して、その職場の雰囲気の良さや人柄の良さに魅力を感じました。入社してからも、その雰囲気の良さは感じていて、気軽に話せるフレンドリーさがありつつ、全員が自分の軸を持っていてイキイキ働いている方ばかり。個性を活かして、自分らしさを存分に発揮できる環境があります。
 
これまでのキャリア 営業(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は部活動をしていた関係で就職活動に熱心に取り組むことができない時期もありました。たとえ部活をしていてもそれは言い訳にしかなりません。今ではすごくいい会社と巡り合えたと満足していますが、就職活動中は完全に納得のいく就活はできなかったなと反省しています。どの仕事を選ぶか、どの会社を選ぶかは人生においてとても大切なことです。ぜひ後悔のないように納得いくまでやり切ってほしいと思います。

株式会社 木下不動産の先輩社員

課長として4人の若い部下を抱え、先頭に立ってチームを引っ張っています。

都市型収益用マンション販売営業 課長
N.S
東洋大学 経営学部

営業本部長としてえ営業メンバーをマネジメント

都市型収益用マンション販売営業 本部長
O.Y
二松学舎大学 国際政治経済学部

強烈な夢やビジョンを描き語り続けることで、志を伝えていく。

都市型収益用マンション販売営業 部長
T.T
明海大学 不動産学部不動産学科

お客様に楽しく話してもらえることを意識しています。

都市型収益用マンション販売営業 課長
Y.M
大原簿記学校

自分が見本となり、部下の成長を後押しする。

都市型収益用マンション販売営業 課長
Y.T
日本大学 生産工学部 建築工学科

成果を出した分だけ収入に反映されるのが大きなモチベーションに。

都市型収益用マンション販売営業
A.M
東京経済大学 経営学部 経営情報学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる