静清信用金庫セイシンシンヨウキンコ
業種 信用金庫・信用組合・労働金庫
本社 静岡

先輩社員にインタビュー

横内支店 営業係
松下 祐樹(27歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 地域内で1番を目指す営業!
営業担当として地域内の中小企業や個人のお客さまを訪問し、融資や預金、預かり資産など様々な商品をご案内しています。
既に当金庫とお取引のあるお客さまはもちろんのこと、お取引の無いお客さまに対しても訪問を重ね、1件でも多く当金庫のお客さまを増やせるよう日々活動しています。
担当エリア内のお客さまのことは誰よりも詳しく、何かあったときは一番に相談していただけることを目標に日々活動しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さまからの信頼を得たこと!
当金庫と取引の無かったお客さまを新規開拓で訪問しましたが、最初は全く相手にされなかたことがありました。しかし、諦めずに訪問を重ね、お客さまにメリットのある情報提供や提案を続けた結果、少しずつ自分に心を開いてくださり、1年後には事業性の借入、住宅ローン、預金、その他各種生計費の決済口座も当店に移していただき、メイン金融機関として利用頂くことになりました。最初は単なる「近くの信用金庫の営業係」程度にしか思われていませんでしたが、徐々にお客さまとの信頼関係が築かれていくのが実感でき、本当に嬉しく思いました。今後も頑張ろうと、自身のモチベーション向上に繋がりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人情味溢れる金庫職員!
就職活動をするうえで、地元に働きたいという希望がありました。その中でも地元に密着しており、地域に溶け込んでいる信用金庫を志望していました。当金庫の職員は他社と比べ堅苦しさがなく、学生相手にも非常に暖かい雰囲気で接してくれました。毎日人と接することが仕事の信用金庫ですが、自分がお客さまの立場だったらこのような人達にお金の相談をしたいと感じることができ、当金庫を選択しました。
実際に入庫してからも親身に相談に乗ってくれる先輩・上司に囲まれ、楽しい職場生活を送れていると思います。
 
これまでのキャリア 内務係(6ヶ月)→営業係(現職・4年6ヶ月)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは、個別の会社説明会に行き、より企業のことを知りましょう!

静清信用金庫の先輩社員

「せいしん」初の女性支店長!

高部支店 支店長
乗松 麻美

お客さまに役立つご融資を

本店営業部 融資係
青木 稔晃

人生に寄り添う仕事

本店営業部 マネープランナー
山田 幸子

信用金庫の窓口

番町支店 内務係
井指 歌穂

営業チームのリーダー

登呂支店 支店長代理 営業担当
増田 信介

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる