株式会社大一建設ダイイチケンセツ

株式会社大一建設

D-one home(ディーワンホーム)
業種 住宅
建設/建設コンサルタント/不動産/建築設計
本社 三重

先輩社員にインタビュー

営業部
出口詩麻(24歳)
【出身】愛知県立芸術大学  美術学部 デザイン・工芸科 デザイン専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 幸せづくりの最前線を担う仕事!
はじめまして!のお客様とご縁をいただきお家づくりを進めていくのが営業部(プランナー)の仕事です。初めてお会いした時からお客様と長くお付き合いでき、さらにコーディネーターも兼ねるのは営業部の特徴です。一生に一度のお買い物だからこそお家づくり=幸せづくりと考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一番お客様と関りを持つからこそのやりがいがあります!
お客様からお申込みをいただく瞬間はプランナーとしてとてもやりがいを感じます。その中でもあるお客様から、お申込みの決め手は「出口さんが担当だったから」とお話しいただいたことがあります。これ以上ないお言葉だなと思います。ディーワンホームという会社はもちろんですが、私という人で選んでいただけたことがとても嬉しかったです。これは、プランナーとしてお客様と一番関わる部署だからこそ味わうことのできるやりがいだと思います。「この人のために」と思う気持ちが一生忘れられないやりがいに繋がると信じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き スタッフの魅力がハンパなかった!
まず初めに会社説明会でとにかく社長が熱かった(笑)こんなにも会社の未来やスタッフのことを熱く語るんだから、社長はこの会社やスタッフが本当に好きなんだろうなと感じました。そんな愛のある人の下で働いてみたいと思ったのが入社のきっかけです。ただ、建築業界という未知の世界で果たして自分はやっていけるだろうかと不安はありました。そのところを払拭して「ここに入る!」と決断できたのはマネージャーの西の存在でした。前職のアパレルから保育士スタッフを経てプランナーとなった経歴と周りを巻き込む影響力、はハンパなくて。笑 文句なしで「この人のようになりたい!」と思ったのが入社を決めた最大の理由です。
 
これまでのキャリア 営業部

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

一番大切なのはその会社の考え方や将来のビジョンにどれだけ共感できるかということ。それを知るには選考の中で会社としっかり向き合うことが必要です。この先の人生を大きく左右するターニングポイントを悔いのないよう進んでください!

株式会社大一建設の先輩社員

会社とお客様を繋げ、お客様と一緒にお家に色を付けていく仕事!

営業部
清水翔太
中央工学校OSAKA 住宅デザイン科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる