杉本商事株式会社
スギモトショウジ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

杉本商事株式会社

【東証1部上場】 専門商社/機械/工具
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(機械)
商社(総合)/商社(金属)/商社(事務機器・OA関連)/商社(電機・電子・半導体)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

第二直需営業部
永原 理裕(34歳)
【出身】総合経営学部 卒
【年収】450万円位
これが私の仕事 既存顧客への機械工具類の提案・販売/新規得意先の獲得。
杉本商事(株)の最大の強みは対面営業です。外回りの仕事としては当然ですがインターネットの普及により顔を合わさずに物を購入することができる時代です。インターネット販売は営業にコストをかけないため、販売価格は安くなり価格競争が厳しくなってきております。しかし私たちは日頃の営業活動により訪問を続けることで得意先が何を悩んで、何を求めているのか知ることができます。その情報からできることを考え提案・解決していけることが他社には真似できない付加価値のある対面営業だと心がけ毎日仕事をしております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めての注文書。
日々営業の仕事をしているなかで嬉しい時は、初めての注文書をいただくことです。「今まで競合他社へ発注していた商品の注文書」、「今まで注文が無かった部署からの注文書」、「提案して採用された注文書」、「新規得意先からの注文書」と色々ありますが、ここに書いた初めていただく注文書は自ら動かないといただけない注文書のため、とても嬉しく感じ、もっと増やしていこうとモチベーションが上がります。
先輩方が残してくれた大事な得意先ですが、今まで通りでは先輩方を追い越せません。追い越すためにはどういう営業をすれがいいかを考え行動した結果だと思うので、初めていただいた注文書はとても嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 業界大手の東証一部上場企業
業界大手の東証一部上場企業で働くことができること、また無借金で堅実な経営を行っていること、これからまだまだ成長していけると感じたからです。実際に杉本商事だからできることも多くまだまだ成長していけることを実感しており、活躍できる会社だと信じております。
 
これまでのキャリア 堀田営業所へ配属→仕入・配達(1~2年目)→営業(現職3~9年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が納得できるまであきらめずに挑戦してください。また業界を問わずたくさんの企業を訪問できる機会は滅多にありませんので、入社するかしないかに関わらず色々な会社を見て判断していってください。辛いときもありますが、最終決定まで頑張ってください。

杉本商事株式会社の先輩社員

メーカーの工場等に訪問し、機械工具のルート販売営業をしています!

第三直需営業部
八木 大輔

工場へ訪問し機械工具をメインに販売・提案営業をしています。

第三直需営業部
谷澤 明人

測定機器、機械工具の提案営業を行っています。

第二直需営業部
神野 泰史

工場への機械工具類の営業販売。商品売り込みから新商品等の提案営業。

第一直需東営業部
大崎 幸助

ユーザー様の必要な時に必要な商品をお届けする仕事

第一直需東営業部
前田 惇志

掲載開始:2020/03/01

杉本商事株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

杉本商事株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)