杉本商事株式会社
スギモトショウジ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

杉本商事株式会社

【東証1部上場】 専門商社/機械/工具
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(機械)
商社(総合)/商社(金属)/商社(事務機器・OA関連)/商社(電機・電子・半導体)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

第三直需営業部
谷澤 明人(33歳)
【出身】経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 工場へ訪問し機械工具をメインに販売・提案営業をしています。
さまざまな業種の工場に毎日訪問し、お客様の日々の消耗品のご注文やお見積り依頼を頂いたたり、またお客様が困られている事の解決案を提案したり、今ご使用の物よりよりメリットが出せる物を提案する営業をしています。ほぼ毎日お客様の所へ訪問しますので、お客様との信頼関係を築き、なんでも任せて頂けるようになることが重要です。その為にもお客様が困られている時はたとえ自分の利益にならなくても全力で対応します。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
売り上げがほとんどないお客様を担当した際に、売上UPできた時です。
あるお客様を担当させて頂いた時の話ですが、売上げもほとんどなく関係も全く築けていなかったお客様に対し、営業所のTOP3に入るまでの売上UPを達成できた事です。
全く関係が築けていないなか毎日あきらめずに訪問したことで、少しずつですがお話を頂くようになり、その頂いたお話を素早いレスポンスで対応し、お客様のご要望等の微妙な変化に細心の注意を払い全力で対応しました。その結果、大きく売上げUPすることができました。毎日腐らずに頑張っていたことが数字として目に見える結果がでたのですごく嬉しかったですし、達成感がありました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 約100年という長い歴史を持つ会社で営業が出来る所に魅力を感じました。
業界等は特に考えず営業職希望で就職活動をしており、そのなかでもしっかりと営業力を身に着けられる会社である点を重視し、活動をしていました。杉本商事の会社説明会に参加し、「商品売るより誠意を売れ」という社是のもと、約100年という長い歴史を持っており、 また東証1部上場で堅実な経営をしている点に惹かれ、この会社に入社すれば長期的に営業力を身に着けられると思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 仕入配達(1年間)→内勤業務(1年間)→営業(8年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

世の中にはたくさんの企業があり、就職活動中はたくさんの企業を知る事が出来ます。社会人になったらこういった機会はないので、出来る限り多くの企業の会社説明会等に参加するのが大事だと思います。小さなことでも入社したいと思うきっかけを掴むことが出来ると思います。

杉本商事株式会社の先輩社員

メーカーの工場等に訪問し、機械工具のルート販売営業をしています!

第三直需営業部
八木 大輔

既存顧客への機械工具類の提案・販売/新規得意先の獲得。

第二直需営業部
永原 理裕

測定機器、機械工具の提案営業を行っています。

第二直需営業部
神野 泰史

工場への機械工具類の営業販売。商品売り込みから新商品等の提案営業。

第一直需東営業部
大崎 幸助

ユーザー様の必要な時に必要な商品をお届けする仕事

第一直需東営業部
前田 惇志

掲載開始:2020/03/01

杉本商事株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

杉本商事株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)