藤井電工株式会社
フジイデンコウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
その他製造
設備・設備工事関連/機械/金属製品/繊維
本社
兵庫
残り採用予定数
3名(更新日:2020/11/06)

先輩社員にインタビュー

東京支社
清水 英(23歳)
【出身】茨城大学  茨城大学 人文学部 社会科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 顧客満足につながる業務を担当!
入社1年目の私の仕事は、取引先やユーザーに対する製品説明、出荷業務や見積書の作成です。命を守る製品を扱っている以上、間違いのない正確な情報を提供しなければなりません。自分で調べても分からないことも数多くありますが、そんな時は先輩からのアドバイスや開発部からの意見をもとに問題を解決しています。先輩からのアドバイスのおかげで、1年目の私でも安心して営業の仕事をすることが出来ています。また、ユーザーからの注文に対しては納期に間に合うように社内で調整し、顧客満足につながるようスピーディーな対応を心掛けています。製品の種類も非常に多く覚えることも大変ですが、日々 自分が成長していることを実感しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「説明が分かりやすい」と言われた一言が印象に!
東京支社はユーザーからの問い合わせが多く、また幅広い製品知識も求められます。配属されたばかりの頃は知識が乏しく何から説明すればよいのかわかりませんでした。悩んでいた時、先輩から「まずはユーザーの問い合わせの意図を理解すること」とアドバイスを頂きました。先輩から言われたことを意識して実践してみると、質問の仕方や説明方法も変わり、スムーズに話をすすめることが出来ました。ある日、ユーザーの電話応対をしていた時、初めて「説明がわかりやすかった」と言われたことが今でも印象に残っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 誇りを持って「命を守る仕事」について説明する姿に感動!
初めて藤井電工の存在を知ったのは合同説明会でした。企業説明の中で印象に残った言葉があります。それまでの就活の軸は「いい会社で働きたい」といった漠然としたものでした。「命を守る仕事」、この言葉を聞いて私の価値観が大きく変わり、誰にでも誇れるような仕事をしたいと思い選考に参加しました。自社製品に誇りをもった説明や、自分のいろいろな経験をもとに話されていた先輩社員の姿も楽しそうで印象的でした。事業内容や、楽しそうに仕事をされている社員、長く働くことができそうな会社など総合的にみて入社を決めました。
 
これまでのキャリア 最初の半年間は入社後の研修として、本社で営業部、総務部、工場を経験しました。
その後、東京支社に本配属となり、ユーザー応対、見積書作成や出荷業務を担当しています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は「人に感謝される仕事」をしたいと思っていました。最初は漠然とした考えでしたが、「命を守る仕事」という言葉を聞いて以来、どうすれば人に感謝されるだろうかと考えるようになりました。そういう意味では合同説明会での出会いはターニングポイントでした。今はネット上でも会社を調べることができますが、実際に働く方々に会って話を聞いてみることも重要です。そこで新たな気付きや、私のように価値観が変わる体験があるかもしれません。

藤井電工株式会社の先輩社員

主力製品(フルハーネス)の設計・開発が私の仕事!

開発部 開発1課
千石 祥平

製造の最終工程となる梱包資材の発注を担当!

生産部 資材課
志方 葵

掲載開始:2020/03/01

藤井電工株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

藤井電工株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)