山本産業株式会社
ヤマモトサンギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

山本産業株式会社

インテリア/カーペット/建材・エクステリア/山本産業
  • OpenES
  • 正社員
業種
文具・事務機器・インテリア
繊維/建材・エクステリア/住宅/自動車
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

デザイナー職
M.O.
【出身】大阪芸術大学  デザイン学科 イラストレーションコース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 タイルカーペットやカーマットのデザインを担当しています
入社一年目は先輩のアシスタントをしつつ、色々と勉強しながら仕事を覚えてきました。最近は少しずつ仕事にも慣れ、やれることも増えてきたかなと思います。
直近ではカーマットなどのデザインを担当させていただける等になり、商談に同席したり、サンプルを営業に提案したりと、世界が広がってきました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
サンプルが自分の思うように仕上がったとき
サンプルが思った通りにできたときにがとてもうれしい瞬間です。
良いモノが出来れば、サンプルとしてストックされ、ゆくゆくは商談の場に並ぶことになります。
自分がやりたいタイミングで好きなデザインを考え、試作機に立ち会って出来上がるところまで自分でやれるところもこの仕事の楽しみの一つです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き デザインを志す人にとっては最高の環境
インターンで同業他社に行っていたこともあり、この業界に興味を持っていました。
私はデザイン学科出身で、モノづくりが出来て絵が描ける仕事がしたかったのですが、配属の関係もあり、それが確実に実現できる企業は限られていました。
この会社ではデザイナー職で入ると必ずモノづくりのデザインに携われ、その仕事に没頭できる環境が整っていることが入社の決め手となりました。
入社してからも、本当にデザインを描きたいだけ描ける環境があるのは、この会社の良いところだと思います!
 
これまでのキャリア 大阪芸術大学から新卒で2018年4月に入社。デザイナー職2年目。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

折角働くなら自分が打ち込めるコトに全力を注げる環境を探すのが、本当に重要だと思います。
学生のみなさんにはできるだけ就活に費やす時間を確保して、色々な体験をしていただきたいなと思います。
迷っている方がいれば、是非一度この会社の説明会など気軽に遊びに来て下さい!

山本産業株式会社の先輩社員

空いた時間でサンプル作成

デザイナー職
Y.K.

カーペットを最初から最後まで

デザイナー職
G.Y.

研究開発のすべてを担っています

技術職
J.M.

日本で唯一のカーペットを作る!

製造職(カーペット織機工程)
A.M.

良いマットを生み出す

製造職(カーペット織機工程)
A.K.

カーペットの最終工程

製造職(巻取り工程)
H.B.

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

山本産業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

山本産業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)