株式会社アイデム
アイデム

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

業種
金属製品
本社
茨城

私たちはこんな事業をしています

●大子から世界で活躍する製品を―

1987年に大子電子工業として創業した当社は、2017年に30周年を迎えました。
創業当初より培ってきた高い技術力で、国内だけでなく海外でも当社の製品が使用されています。

そんな当社が扱う主な製品は、自動車のエンジンのターボ部品や医療機器の部品。
大手自動車メーカーの部品も手掛ける当社の技術力を、是非一度見に来てください◎

当社の魅力はここ!!

社風・風土

“自然も都会も楽しめる『大子町』”

茨城県北部、日本三大瀑布の1つ『袋田の滝』で有名な大子町に当社はあります。正直、最寄りのコンビニも遠く、お店も多くありません。しかし、その分自然は豊かで、鳥の鳴き声が聞こえるくらい静か。休日には渓流釣りや鮎釣りに出かけたり、夜にはきれいな星空の写真を撮ったりと楽しみ方はいっぱい。他にも近所の方からとれたて野菜のおすそ分けをもらったりと、田舎ならではの暮らしを満喫できます。もっと都会に出たいという時には、水戸や宇都宮まで1時間半、東京へも日帰りで行くことができる充実ぶり。自然に囲まれたところに住みたいけど、都会で買い物もしたい!そんな方にはぴったりな場所です◎

事業・商品の特徴

“世界に通用するモノづくり”

NC旋盤による金属加工技術を強みとする当社。大手自動車メーカーのターボ部品や、医療機器部品など精密さが問われる製品を手掛けています。ディーゼル車が主流の欧州ではターボエンジンの需要が高く、ドイツの自動車メーカーでも当社の製品が使用されています。会社としても更なる品質向上のため、製造設備や生産体制の改善に努めていますが、当社製品の品質をなによりも支えてくれているのは社員たち。社員一人ひとりの頑張りやチーム力が当社を世界へとはばたかせているのです。将来的に、別事業の展開も視野に入れ、これからも“世界レベル”の社員たちとともに“世界に通用するモノづくり”に努めてまいります。

事業優位性

“大子から世界へはばたく技術力”

みなさんはIATFという規格をご存知ですか?おそらくご存じない方が多数だと思います。IATFは自動車産業に特化した国際品質規格。人の命を乗せる自動車だから、基準も厳格に定められています。当社では規格に沿った体制・設備を整えるために1年、実際の運用で基準以上の品質を維持できることを証明するために1年の合計2年間を費やし認証を取得。県内でも数少ない企業しか認証されていないこの規格は、大子という自然豊かな町にある当社が、世界に通用する技術を持つことを証明してくれました。IATFの認証があることで請けられる仕事の幅も広がり、更なる技術力の向上が見込める状態へ。今後も世界を驚かせる技術力を大子から発信していきます!

会社データ

事業内容 ■自動車エンジン部品の製造
■医療機器部品の製造
■産業機械部品の製造
設立 1987年10月 大子電子工業として創業
1989年10月 株式会社に組織変更(設立)
2014年7月  株式会社 アイデムに社名変更
資本金 2000万円
従業員数 25名
売上高 4億5000万円(2017年6月実績)
代表者 代表取締役 吉田 博之
事業所 茨城県久慈郡大子町浅川2973-1
資格取得 2005年 ISO9001認証取得
2018年 IATF16949認証取得
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)