社会福祉法人わらしべ会
ワラシベカイ
2021
業種
福祉・介護
その他サービス
本社
北海道

福祉・教育・農業を通した街づくりの仕事を体感してください!

当法人では利用者のパーソナリティーを尊重しながら、 生活援助、自立支援を行っています。 今回は利用者の方々の活動支援を通じてケアスタッフの仕事を体験してもらいます!

実施内容詳細 □■社会福祉法人わらしべ会インターンシップを開催致します!■□

 学生の皆さん!福祉ってどんな仕事をしているかイメージは湧きますか?
 大変そう、自分には繋がりがなさそう、そんな印象もあるかもしれませんが、本当はどうでしょうか。 

 当法人は北海道全域で3つの拠点を持ち、それぞれが特徴のある支援を行っております。
 本年度は、これまでのインターンシップに加えて、それぞれの事業所のお仕事が体験できるインターンシップを企画いたしました!
  詳細は確定し次第、随時更新いたします。ご興味があれば是非エントリーをお願いいたします!

<法人各事業所インターンシップ開催>
日   時:詳細決まり次第ご連絡致します。
開催内容:
 わらしべ会は、札幌(東区、厚別区)、伊達市大滝区、浦河町と北海道全域に拠点を持っています。それぞれの業務体験ができるプログラムを用意いたしました。
 又、「福祉のお仕事」について先輩職員からお話し致します。

参加費:無料
        
  詳細が決まり次第リクナビ企業ページにUP致しますのでご確認ください。

私たちは「福祉の仕事は本当にやりがいと可能性に満ちている」と声を大にして伝えたいと考えております。

「将来福祉の仕事についてみたい」
と具体的にお考えの皆さんや
「福祉の仕事ってどんなもの?」など、
福祉の仕事に興味のある学生のみなさんを対象に、実際の活動を通して、「わらしべ会の活動を紹介すること」「支援の実際について理解を深めてもらう事」を目的としてインターンシップを企画いたしました。

この機会に是非当会の活動を体験し、「福祉の仕事」を楽しんでみませんか?
 
多くの皆さんのご参加をお待ちしております!
実施場所詳細 札幌~札幌わらしべ園 苗穂事業所 住所:札幌市東区苗穂町3丁目2-35 電話 011-776-7981
伊達市大滝区~大滝わらしべ園 住所:伊達市大滝区大成町10番地 電話 0142-68-6344
浦河郡浦河町~浦河わらしべ園 住所:浦河郡浦河町西舎124-1  電話 0146-28-1801
募集人数 事業所ごとの詳細を確認してください
資格・対象 2020年3月に専門・短大・大卒・大学院を卒業予定の方
※全学部・全学科受付中!
 福祉系学科以外の方も大歓迎です!
報酬・交通費 各事業所業務体験会
~大滝・浦河わらしべ園の体験会については各事業所までの送迎(千歳駅より)を実施・宿泊場所もあり
エントリー方法 リクナビからエントリー
エントリー後のフロー エントリー頂いた方には、お電話か
リクナビのメッセージボックス上に
ご日程などの詳細をご連絡致します。
体験できる職種 生活支援員
 ~障がいのある利用者の活動支援及び介護
その他 ・支援の実際を体験して頂くため、動きやすい服装(軽装)でお越しください。
・参加に関して諸費用等は一切かかりません。(保険の加入有)

インターンシップ一覧

2019/07/16

わらしべ会インターンシップ

実施日数
1日
開始日(場所)
9月中旬(北海道)
エントリー締切:9/1

連絡先

〒065-0043
北海道札幌市東区苗穂町3丁目2-35
札幌わらしべ園 苗穂事業所
川本
TEL:011-776-7981

e-mail:sawarasibe@cotton.ocn.ne.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)