ミライエ株式会社ミライエ
業種 建設
商社(建材・エクステリア)
本社 茨城

先輩社員にインタビュー

工務部
宮内(24歳)
【出身】茨城県行方市 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 現場のスケジュールを管理する「現場監督」
建築現場の工事開始から引渡しまでのスケジュールの管理や、見積の確認、各職人さんの作業工程の確認なども行います。工事が始まる前には、職人さんが使う仮設トイレや、材料の納品までの段取りの確認なども、私の仕事です!時には現場で職人さんに指示を出して、作業をしてもらったり・・・、現場の責任者ですね!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
スケジュール通りに家が建つって、本当に大変です!(笑)
私たちの仕事は、営業さんや設計士さんがお客様と作ったものを現実化することです。図面しかなかったものが、土地がならされ、柱が立って・・・・、最終的にお客様が住んでくれて。言葉にするとあっと言う間ですが、段取り通りに工事を進めるのは本当に大変です。雨や台風が来てしまったら、工事が進まない場合もありますし、職人さんの仕事が遅くなってしまっては、次の職人さんが入れないですし、かといって手は抜けません。そのため、工程表や段取りがとても重要です。納期どおり完成した感動はひとしおです!!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 本当に「アットホーム」な職場です。
ミライエの社風と言われたら、本当にアットホームな会社です。はじめて「ミライエ」を知った時に、「雰囲気のいい社員さんが多いな。」と感じていました。若い社員さんも多く、話しやすかったのが決め手でした。実際に入社後も、わからないことを教えてくれるのはもちろん、こちらからも話しやすい環境です。いつも笑い声が聞こえるにぎやかな会社ですね(笑)
 
これまでのキャリア 工務部

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかくいろんな会社の話を聞いてみましょう!自分で視野を狭めてしまうのはもったえないですよ!その中で、弊社にも来てくれたら、嬉しいですね!

ミライエ株式会社の先輩社員

お客様の家作りをトータルでサポートする営業職です!

営業
小林 圭

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる