生活協同組合コープかごしまセイカツキョウドウクミアイ コープカゴシマ

生活協同組合コープかごしま

CO-OP生協コープかごしま
業種 生活協同組合
スーパー・ストア/その他専門店・小売/旅行/共済
本社 鹿児島

先輩社員にインタビュー

無店舗事業部 指宿センター
永田 真也(29歳)
【出身】鹿児島国際大学  経済学科 地域創生学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 グループリーダー補佐。商品の配達、組合員拡大、共済のおすすめ。
週に1回ご注文いただいた商品を決まった場所にお届けします。
配達をしながら、新しい利用者を増やすためのお声かけや、商品のおすすめ、共済のご案内などを行います。また、グループリーダー補佐として、グループメンバーへのアドバイスや支援を行います。組合員さんに満足していただけることを大切にしながら、毎日の仕事に臨んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
課題を達成しつつ、組合員さんに満足していただけた。
自分がお声かけして、新しく生協にご加入いただけた方に「配達を利用してみて良かった。ありがとう。」と言っていただけたり、
共済にご加入いただいた方から「入院してしまって、あの時すすめてもらって加入しておいて良かった。」などと言っていただけると、この仕事をしていて良かったと思います。
また、新しくご利用してくださる方を増やす課題、共済の年間計画の達成など、各課題を達成させた時の達成感を得られる仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社内の雰囲気が良く、風通しの良い職場だと感じた。
大学時代に生協コープかごしまでアルバイトをしており、社内の雰囲気が良いと感じて、生協コープかごしまで働いてみたいと思い、決めました。
実際働き始めてからも、周りの先輩方のサポートも厚く働きやすい職場だと感じています。また、職員同士の仲も良く、相談などもしやすく、色んなことを話しあえる職場だと思います。
 
これまでのキャリア 無店舗事業部 松元センターエリア責任者(6年間)
→無店舗事業部 指宿センターグループリーダー補佐(現職:今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

あまり考えすぎないことが大事だと思います。自分がやりたいことを見つけて、しっかりそこに向かい、自分を信じて就職活動をするべきだと思います。必ずやりたい仕事に出会えるとおもうので、頑張ってください!

生活協同組合コープかごしまの先輩社員

店舗事業部のスタッフ。虹友会事務局やコープ商品の開発改善の補佐など

店舗事業本部
下西 あゆみ
県立広島大学 生命環境学部生命科学科

惣菜部門リーダー

店舗事業部 コープ川内店
日高 雅貴
鹿児島国際大学 経済学部 経営学科

エリア責任者。カタログ注文商品の配達。商品や共済などの案内や推進。

無店舗事業本部 鹿屋センター
坂口 政行
鹿児島国際大学 経済学部 経済学科

農産部門リーダー。売り場づくり、数値管理、部門運営。

店舗事業部 コープ川内店
京田 弥之
志學館大学 人間関係学部 心理臨床学科

エリア責任者。トラックでご自宅まで商品のお届け。

無店舗事業本部 大口センター
豊留 由紀子
志學館大学 人間関係学部 心理臨床学科

エリア責任者。商品の配送。コープ共済の推進や生協への加入推進活動など。

無店舗事業本部 川内センター
林 夏希
鹿児島大学 農学部 生物生産学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる