有限会社 三協鉄筋工業所
サンキョウテッキンコウギョウショ
2021
業種
建設
本社
山形

私たちはこんな事業をしています

【プレエントリー・説明会予約受付中!】
私たちは、創立から50年の歴史と実績を持つ、 山形県庄内町の鉄筋工事専門業者です。ビル、学校、病院、住宅基礎、橋、トンネル、道路など、コンクリートの形のあるものほぼすべてに、鉄筋が使用されています。通常、鉄筋はコンクリートで覆われているため見ることはできませんが、人の体で言えば、「骨」の部分にあたる最も重要な部分。働く先輩たちも、「骨」のある人たちばかりです。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

庄内地域から、業界全体を盛り上げていく!

私たちは、「NOはNG! 何事もはじめからできないと言わず、前向きに取り組もう」をスローガンに、社員みんなで切磋琢磨しながら技術を磨いています。平均年齢は35歳で、若手社員が多く活躍。困ったことがあれば、すぐに相談できる身近な先輩ばかりです。学部・学科は一切不問で、作業上必要な資格の取得は、すべて会社が費用を負担。2019年4月現在、登録鉄筋基幹技能者3名、鉄筋1級技能士(国家資格)が16名在籍しています。入社後に専門知識を身につけ、国家資格の取得を目指して頑張っていきましょう!

戦略・ビジョン

衣食住の「住」を支え、人の命を守り、地域の発展に貢献

当社は、人が生きる上で欠かせない「衣食住」の「住」を支え、「建物で人の命を守る」ことを企業の使命と考えます。近年の主だった仕事としては、住宅基礎工事が年間130~170棟。そのほか、風力発電基礎や庄内町役場新庁舎、東北自動車道南陽舗装工事、酒田市斎場、加茂水族館、酒田南高校などを手がけました。耐震の要となる鉄筋を通じて、建物や道路など重要なインフラを整備し、創立から50年にわたり、信頼と実績を積み重ね続けてきた弊社。地域との関わりも大切にしており、定期的に産業フェアなどに参加し、鉄筋工事の仕事を体験できる「結束体験」などを行っています。これからも人の役に立つ仕事を通じて、地域に貢献していきます。

会社データ

事業内容 ◆鉄筋加工組立工事業
設立 1969年2月
資本金 300万円
従業員数 21名(うち女性3名)
売上高 2億900万円(税別)(2018年度実績)
代表者 代表取締役 金子 尚毅
事業所 【本社】
山形県東田川郡庄内町余目字毒蛇49-17
ホームページ なし
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)