カンパニートラスト株式会社カンパニートラスト

カンパニートラスト株式会社

新築分譲マンション/戸建て住宅/リノベーション/内装デザイン
業種 不動産
住宅/建材・エクステリア/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(インテリア)
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

営業部
K・Y(26歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様が夢を叶えて頂くためのお手伝い!
マンションギャラリーにお越しになられたお客様の接客応対をすることから、お仕事はスタートします。お客様のライフスタイルやご希望をお伺いし、数ある物件の中からピッタリと思うご提案をします。
つまり、お客様が「夢のマイホームを購入」する際のアドバイザー的存在ですね。
一生に一度の大きな買い物です。誠実に、そして親身に寄り添って、お客様の為に尽くすことを私は大切にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さまからの「ありがとう!」
お客さまに契約いただいたときに、「ありがとう」と言われたときは本当に嬉しく思います。でも私がこの仕事をしていて1番嬉しく感じるときは、最後お客さまに鍵のお渡しをしたときに言われた「本当にありがとう!」なんです。これから始まる新居での生活にワクワクしているお客さまの満面の笑みを見ると、「1人でも多くのお客さまを幸せにしたい!」とこれからの活力になります。何度も何度もお客さまに感謝していただけるこの仕事はとてもやりがいがある仕事だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 女性が活躍する!!そして、一人ひとりを大切にしてくれる!
私が入社する前から、幾人もの女性社員が新卒で入社し、活躍されていると聞いています。教育担当をして下さった、ひとつ年上の先輩も、今は結婚して本社で勤務しています。長く勤められる秘密は、社員をとても大切にしているから。就活の面接のときに、親身になって私の話を聞いてくださった事も印象的でしたが、入社後も、上司や先輩からは、『悩みがあれば、すぐに言っておいで』と声をかけて下さいました。弊社では、社員は財産と考えていますが、それが本当に伝わる瞬間は、悩みがあるときや困った時かもしれません。しっかり自分の意見が言える、相談に乗ってもらえる、そんな環境ですから、成長も早いと私は感じています。
 
これまでのキャリア 一般社員

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の言葉で、自分の考えを話すことだと思います。
面接では、就活本に書いてある通りに言わないといけないと思うかもしれません。
ある程度の礼儀は必要かもしれませんが、それよりも、『この人はどんな人なのか』ということを面接官は見ています。
『私はこんな人間です!』ということを、一つでも多く、熱意をもって伝えてみてください。何かが辺かしてくるのではないかと思います。
ぜひ、就職活動頑張って下さい!

カンパニートラスト株式会社の先輩社員

所長業務→センター運営と顧客管理、営業・販売

営業部 所長
S・U

不動産のコンサルティング営業

営業部
S・Y

マイホーム購入のサポート役

営業部
T・N

総合不動産業専任担当者です

営業部
J・S

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる