カンパニートラスト株式会社カンパニートラスト

カンパニートラスト株式会社

新築分譲マンション/戸建て住宅/リノベーション/内装デザイン
業種 不動産
住宅/建材・エクステリア/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(インテリア)
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

営業部
S・Y(33歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 不動産のコンサルティング営業
お客様が住宅探しをする時に皆様が「家が欲しい!!」と思っているわけではありません。
実際は「自分は本当に家を買って大丈夫なのか??」と不安を抱えながらモデルルームを見に来て下さる方がほとんどです。お客様の現状を把握した上で、抱えている不安を解消していくことが私の仕事です。家は幸せになるために買うものです。人生に一度あるかないかの大きな決断のお手伝いすることができ、やりがいも感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
色々な人と話せること
職種も様々、年齢も様々な方々とお話しする機会がたくさんあるので人間力を磨いていくのにこれ以上の環境はないと思います。
お客様と人間関係を作ることができればプライベートでもお会いできますし、その方の紹介でまた新しい方とも知り合うことができ、人脈も広がっていきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人を成長させるスキームがしっかり組まれている
正直就活を始めた時、就職する気は全くありませんでした。
ですが断っても、断っても採用担当の方に親身に人生の相談に乗って頂く内に考え方が少し変わり、入社を決断しました。
その決断は今でも後悔していません。
社内ではランクアップテストがあり、合格すればどんどん上が狙えるというのも魅力的でした。
 
これまでのキャリア 一般社員→主任補→主任→上級主任→チーフ

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接では常に「自分を出す」ことを意識して下さい。
自分を出した結果、ダメならその会社はあきらめましょう。
自分を偽ってまで就活をする必要はないと思います。

カンパニートラスト株式会社の先輩社員

所長業務→センター運営と顧客管理、営業・販売

営業部 所長
S・U

お客様が夢を叶えて頂くためのお手伝い!

営業部
K・Y

マイホーム購入のサポート役

営業部
T・N

総合不動産業専任担当者です

営業部
J・S

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる