カンパニートラスト株式会社カンパニートラスト

カンパニートラスト株式会社

新築分譲マンション/戸建て住宅/リノベーション/内装デザイン
業種 不動産
住宅/建材・エクステリア/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(インテリア)
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

営業部 所長
S・U(34歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 所長業務→センター運営と顧客管理、営業・販売
現在は、所長としてセンターの運営や顧客管理業務を行っています。
単純に営業マンだった頃に比べ、自身の担当顧客以外にも、全件の顧客管理、部下の指導、販売のスケジュール・計画等、業務の内容は大幅に増えました。
業務が増えた分、自身の勉強になり、お客様に喜んで頂ける場面に携わる機会も多くなり、やりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から感謝の言葉を頂いた瞬間、人と人とのご縁を感じたとき
入社時代にモデルルーム前で声をかけて、ご来場頂いたご夫婦に、マンションをご購入頂きました。そのご夫婦に『あの時、声をかけてくれてありがとうね』と言われた時に、学生時代にはなかった、仕事を通じての【ご縁】を初めて感じました。
それ以来、お客様のお住まい探しに真剣に協力し、提案することで、『ありがとう』等、感謝の言葉を言ってもらえた時は、いつも“最高の瞬間”です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 個人の長所を伸ばし、同年代よりも大きな仕事に挑戦できる社風
平均年齢が32歳の為、上司と部下の年齢が近い事もあり、自身の考えが、上司に通りやすい事も魅力の一つです。
入社当時は、自身の個性は大事にしてもらいながら、社会人としての礼儀や仕事に対する姿勢は徹底的に教えてもらえます。後々、その時の[ありがたさ]が実感できます。
また、責任はもちろん大きくなりますが、同年代ではまだ出来ない様な仕事にも、どんどん挑戦させて頂けます。時には悩んだり、苦しんだりもしますが、その分、多くの成長を実感できます。
 
これまでのキャリア 一般社員→主任補→主任→上級主任→チーフ→マネージャー

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色んな会社を訪問し、アドバイスを受けながらの就職活動は今しか出来ない貴重な時間です。
恥ずかしがらずに色々な質問を、訪問した会社の社員さんにしてみてください。
きっと自分にピッタリの会社が見つかるはずです。

カンパニートラスト株式会社の先輩社員

不動産のコンサルティング営業

営業部
S・Y

お客様が夢を叶えて頂くためのお手伝い!

営業部
K・Y

マイホーム購入のサポート役

営業部
T・N

総合不動産業専任担当者です

営業部
J・S

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる