株式会社ケントホームズケントホームズ

株式会社ケントホームズ

「賃貸」と「住宅」を扱う住まいの総合カンパニー
業種 住宅
不動産/建築設計/建設
本社 徳島

先輩社員にインタビュー

住宅営業部
湊 愛由美(24歳)
【出身】徳島大学  総合科学部 社会創生学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 おうち作りのトータルプランナー!!
お客様に1番近い存在として、おうちづくりに関わっていきます。
住宅営業の仕事といっても内容はさまざま。
お客様の状況に合わせた資金計画、土地探し、お客様の要望を叶えた間取り提案・・・
おうちづくりの最初から最後まで、トータルプランナーとして関わっていきます。
もちろん責任感は大きいですが、やりがいもひとしお。
大切なお客様から、心からの「ありがとう。」を言ってもらえるお仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「湊さんが好き。ケントホームズが好き。」
一生に一度のお買い物だからこそ。お客様も私のことを信頼してくださいます。
壁紙や、タイルなど「湊さんが選んでくれたから。」と決定してくれることもあります。
私のことを信頼してくれもらえることが何より嬉しいことです。
さらにお客様の中には「湊さんの同期の○○さんは元気ですか?」「湊さんの上司の○○さんには大変お世話になりました。」と
私のみならず会社全体のことを信頼し、好いてくださるお客様もおられます。
本当にありがたいことですし、これからもそのようなお客様を増やしていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働いているイメージが目に浮かぶ
ケントホームズには、インターンシップにも参加し、始めから好印象を持っていました。
何社か、他社にの選考を受けるなかでケントホームズに決めたわけ
それは、自分が会社で働いているイメージが1番湧きやすかったからです。
インターンシップなどで、ケントホームズの社員や社風に触れる中で、自分にしっくりくるものを感じました。
働いていく中で、社風に合うかは重要な点です。皆様も自分に合う会社を見つけてください。
 
これまでのキャリア 住宅営業部(現職)
※リクルート担当も兼任してます!!

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく、たくさんの会社・社風に触れてください!!
自分の人生「なんとなく」で決めないでください。
就活の時に選び抜いた会社で働くことは、働き出してからも自分の自信になることでしょう。

株式会社ケントホームズの先輩社員

家族の夢のお手伝い!

住宅営業部 第一課 部長
渡邊 圭
大阪経済大学 経営学部・経営学科

曖昧を理想の形に変える仕事

住宅営業部 第一課 課長
山川英理
徳島大学大学院 総合科学教育部 地域科学専攻

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる