名古屋ステーション開発株式会社
ナゴヤステーションカイハツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

名古屋ステーション開発株式会社

JR東海グループ/商業ディベロッパー/不動産
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

営業部 企画開発課
T.S(23歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 施設の開発業務・契約業務
営業部企画開発課の大きな業務は商業施設の開発業務とテナント様との契約業務です。
開発業務は商業施設全体のリニューアルといった規模の大きなものから一つのテナント様の出店交渉まで様々です。
契約業務はテナント様に新しく出店していただく時や、既存のテナント様に営業を継続していただくために必要不可欠な業務です。
私は入社してすぐに既存のテナント様との契約業務に携わりました。
テナント様との契約内容の打ち合わせから契約書の作成、契約締結まで一通りの業務を経験できたことは私の中で一つの自信になっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
たくさんの経験を積める!
具体的なエピソードではありませんが、この仕事の好きなところは、いろんな業務に挑戦できることです。
私は営業部企画開発課に所属していますが、先ほど紹介した施設の開発と契約以外の業務も経験できます。例えば、店舗の店長クラスの方と直接お話しさせていただく機会や施設の点検にも立ち会うことができます。将来的な部署の移動も見据えて、横断的に経験を積んでいきたいと考えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 駅からお客様の毎日を豊かにすることができる
私がこの会社を志望した理由は、駅に直結した商業施設に関わる仕事にやりがいを感じたからです。
名古屋ステーション開発は東海3県の主要駅に直結して商業施設を展開しているため、鉄道を利用される方の中には毎日当社の施設の前を通るという方も多いと思います。
毎日使う場所だからこそ、明るく、便利な商業施設をつくることは鉄道を利用されるお客様の生活の一部を豊かにする仕事だと考えています。
これからも駅に訪れるお客様が何を求めていて、どんな商業施設だと喜んでいただけるのかを考えて仕事をしていきます。
 
これまでのキャリア 営業部 企画開発課

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業の方々とたくさん話をしてください!その中で、数年後・数十年後の未来を見据えられるようになると思います。短い期間の中でやることが多く大変ですが、頑張ってください!

名古屋ステーション開発株式会社の先輩社員

新卒採用・研修担当

総務部
C.F

縁の下の力持ちとして営業部を支える

営業部 管理課
M.O

商業施設の開発・契約業務

営業部 企画開発課
R.T

システム管理を通して、会社を支える!

高架下事業部 事業課
Y.M

掲載開始:2020/03/01

名古屋ステーション開発株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

名古屋ステーション開発株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)