名古屋ステーション開発株式会社
ナゴヤステーションカイハツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

名古屋ステーション開発株式会社

JR東海グループ/商業ディベロッパー/不動産
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

営業部 管理課
M.O(24歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 縁の下の力持ちとして営業部を支える
管理課の業務は非常に多岐に渡ります。
管理課では、テナントの売上のチェックや管理を行い、日々の売上に基づき、事業計画や中間見込みを作成しています。また、各拠点の清掃契約やクレジット契約といった契約関係も大切な業務の一つです。加えて、テナントの方々との交流を目的としたテナント会を運営しています。
このように、管理課は縁の下の力持ちとして営業部を支えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
テナントの方々との交流の場を作ることができた事
管理課の業務は多岐に渡りますが、私はテナントの方との交流を目的とした業務を担当しています。
直近では、弊社事業エリアにて、地区ごとにテナントの方との交流会を行いご意見やお困り事をお聞きしました。ご案内、会場の手配、お料理選びなどには時間を要しましたが、テナントの方々との大切な交流の場でありますので、前年より更に充実した会になるよう最善を目指しました。
このような業務をしていく中で、少しずつテナントの方と顔見知りになり声をかけて頂ける事や、各施設の環境が改善されていく事に喜びを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 身近かつ社会性の高い駅開発ができる事、アットホームな社風
会社説明会で感じた話しやすい雰囲気が印象的でした。一方的ではなく、話を聞いてくださる姿勢が非常に嬉しかったです。また、入社した今もこのような雰囲気を感じています。
身近かつ不特定多数のお客様が利用される駅開発に携われるという事で、社会貢献性も高くやりがいが感じられると思いました。特に、学生時代に留学生支援や訪日観光について調べた経験から、これからますます増加するインバウンドに対して何かしたい!という気持ちでエントリーしました。実際に、現在はインバウンド担当としての業務も行っています。
このようにやりたい事が反映されることも、この会社が好きな理由の一つです。
 
これまでのキャリア 営業部 管理課

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私の就職活動におけるアドバイスは、「とりあえず行動してみる」です。
就職活動を始めた当初は、明確なビジョンを持っておらず、業界も絞っていませんでした。そのため、周りの友人と比べ漠然とした不安を感じていました。しかし、不安で何もしなかった場合、状況は何も変わりません。そこで私は不安な気持ちを無くす為にも行動する事を第一にました。
不安な気持ちに打ち勝つ為にも、行動する事が大切だと思います。

名古屋ステーション開発株式会社の先輩社員

新卒採用・研修担当

総務部
C.F

施設の開発業務・契約業務

営業部 企画開発課
T.S

商業施設の開発・契約業務

営業部 企画開発課
R.T

システム管理を通して、会社を支える!

高架下事業部 事業課
Y.M

掲載開始:2020/03/01

名古屋ステーション開発株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

名古屋ステーション開発株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)