観音寺信用金庫
カンオンジシンヨウキンコ
2021
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
香川

職員目線をリアルに体験!「働く」イメージが実感できる1日インターンシップ!!

「信用金庫と銀行の違いって?」「観信って?」そんな疑問が解決できるインターンシップ!!先輩職員と情報交換もでき、楽しみながら金融知識を学んでいただけるプログラムです。信用金庫の現場を体感してください!

参加者の感想 ・信用金庫と地域との繋がりの強さを改めて学び、業務を体験することにより、金融業への関心でしかなかったものが、「働きたい」という具体的な目標に変わりました。(近畿大学/経済学部)

・信用金庫と銀行の違いがよく分かり興味が増しました。(京都学園大学/人文学部)

・実際に働いている姿を見たり、ロープレを体験することで、「働く」ということに対して今まで以上に大きな気づきや学びが出来たことで、意識するきっかけになりました。(川崎医療福祉大学/医療福祉学部)

・具体的な業務内容が分かり、職場の雰囲気を感じることが出来たので、働くイメージがわきました。(香川大学/経済学部)

・インターンシップ全体を通して、信用金庫という業態・性格について学ぶことができました。現場を見ないと分からないこともあるので、良い経験となりました。(松山大学/経営学部)
体験できる仕事 信用金庫と地域との繋がりの強さを学び、業務を体験することで「働く」ことに対しての気づきやイメージが出来ます。当日は先輩職員にも参加してもらう予定です!


【プログラム概要】

〇オリエンテーション(09:00~10:20)
 ・代表理事からの挨拶
 ・プログラムの説明や自己紹介などを行っていただきます。
 ・業界・事業内容説明
  (信用金庫と銀行の違いって何?観音寺信用金庫が支持される理由と安定経営のヒミツなど)

〇ビジネスマナー研修(10:20~11:00)
 ・必要なマナー研修を行います。
  (きっと今後の就活や社会人生活にも役立ちます♪)

〇本店館内見学(11:00~12:00)
 ・実際に働く先輩の姿、信用金庫の裏側をお見せします。

〇ランチミーティング(12:00~13:00)
 ・先輩職員と楽しく食事をしながら情報交換ができます♪

〇ロープレ体験(13:00~15:20)
 ・渉外係と窓口係の違いってなに?窓口や営業の簡単なロープレを体験していただきます。
  (実際の営業店窓口を使って行いますので、職員目線を体験できます。)

○振り返り&座談会(15:20~16:30)
 ・今日の振り返りを先輩たちと!先輩たちに気になる質問をぶつけてみよう!

*プログラム内容は予定です。変更となる可能性もございます。


体験できる職種 渉外係・窓口係
実施場所詳細 観音寺信用金庫 本店
(〒768-0060 香川県観音寺市観音寺町甲3377番地の3)
募集人数 10名程度
資格・対象 大学院、大学、短大、専門学校を2021年卒業見込みの方
報酬・交通費 報酬・交通費の支給はございません。
昼食は、当金庫でご用意いたします。
エントリー方法 リクナビ(インターンシップにエントリー)からエントリーをお願いします。

ご参加される方は、(説明会・イベント)より予約してください。

個別に連絡します。

インターンシップ一覧

2019/07/18

観音寺信用金庫のインターンシップ!!

実施日数
1日
開始日(場所)
8/23(香川)
エントリー締切:8/19

連絡先

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
〒768-0060 香川県観音寺市観音寺町甲3377-3
TEL:0875-25-2181  FAX:0875-25-5895
担当:総務部 人事研修課 インターンシップ担当
URL:http://www.kanshin.co.jp
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)