カツシロマテックス株式会社
カツシロマテックス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

カツシロマテックス株式会社

建設機械・輸送機械業界向け機械部品メーカー
  • 正社員
業種
機械
重電・産業用電気機器/金属製品/輸送機器/自動車
本社
京都
残り採用予定数
1名(更新日:2020/07/14)

先輩社員にインタビュー

営業課
和田 晃佳(35歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 技術力で“顧客ニーズ”に応える営業
当社は鉄板の加工のメーカーでパワーショベルなどの重機の鉄の部分を作っています。
お客様は昔から取引のある大手の建設機械の会社様が主で、営業としてその窓口になっています。
業務内容は、見積書作成からコスト・品質・納期管理と、お客様の欲しいものがきちんと納品される事に注力し、最後まで責任を持って携わっています。

また、決まった値段で決まった商品を扱ってないのが当社の特徴です。
受注が決まったら納品先は国内か国外なのかで加工する工場を選定したり、またその加工が可能なのかどうか、など納期も考えてスケジューリングしたりします。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
カツシロマテックスならではの“技術とノウハウ”
9割が得意先中心の営業ですが商社の紹介で新規案件もあります。
また、建設機械以外の製品も受注したことがありました。
その時はトンネルを作る時穴を支える大きなリングの部品でした。
当社は長年、様々な鉄を加工してきた歴史があります。
「他ではできない」とお客様から信頼され、ちょっと変わった受注など頂いた時はワクワクします。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き “グローバル”に活躍できるのが魅力
世界中に工場がありグローバルな会社である事が決め手になりました。大手企業との安定的な取引があり、今後も発展途上国など需要の見込みは大いにあります。
そうした中で、確かな仕事で信頼関係を深めていけるよう努力しています。
また、グローバルに活躍できる環境があるので、私自身の成長も実感しています!
 
これまでのキャリア 営業課(6年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

名前だけでは何しているか分からない会社が多いと思います。そんな中、選り好みせず、一歩踏み出して会社説明会に足を運んでみてください。知らなかった業界を見て回れるチャンスは就職活動の時にしかありません。また入社してからじわじわとその仕事の面白さに気付くこともあると思います。

カツシロマテックス株式会社の先輩社員

製造の仕組みを考えます

生産技術課
恒石 勝也

より高品質なモノづくりを追い求める

品質保証課
金 将熙

お客様と一緒につくる営業

営業課
宮本 卓朗

“NEWプロジェクト”にも携わり、新鮮な気持ちで働いています

営業課
田中 頌子

国内・海外生産工場を活用した“最適地生産の提案”

営業課
濱田 有史

製造部をトータルに管理する“重要なポジション”

生産管理課
高瀬 陽介

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

カツシロマテックス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

カツシロマテックス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)