社会福祉法人ケアマキス
ケアマキス
2021
業種
福祉・介護
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

私たちは、名古屋市南区・天白区で特別養護老人ホーム・ショートステイ・居宅介護支援・デイサービスなどを展開している社会福祉法人です。サービスで大切にしているのは、その人らしい生活を送っていただくこと。その柔軟性が私たちの最大の特徴であり、利用者様の笑顔を見られる機会も多くあります。また、環境や状況の変化を見据えた取り組みにも積極的なので、従業員の経験値やレベルの高さにも定評があります。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

【“その人らしさ”にこだわったユニットケア】

決まった時間に起床、食事、入浴、就寝――介護が必要になり施設に入ったのなら、今までの生活リズムや嗜好(=個性)を犠牲にすることは仕方のないことなのでしょうか?私たちは、そうは思いません。むしろ、今までの人生で積み重ねてきた“その人らしさ”を最も大切にしたケアにこだわっています。10人前後を1つのユニットとして管理するユニットケアでは、従来型の決まったプログラムに従わせるのではなく、利用者様1人ひとりに寄り添った個別対応を実現。その質の高さは、毎年開催される「介護甲子園」で全国約7000施設中ベスト30に5年連続入賞という実績にも表れており、利用者様の笑顔は社員の何よりのモチベーションとなっています。

施設・職場環境

【取り組み内容も働き方も、とにかく柔軟な組織】

月9日休みのうち、3日は希望日に取得。加えて、毎月1日は有給休暇をみんな取るようにしています。それは役員クラスも例外ではありません。なので、カタチだけではなく、それが文化として根付いています。連休を取って海外旅行に行く社員もいるほど、自由度は高いです。他にも、楽しく働けるような取り組みはたくさん!効率化とサービスの質向上を兼ねて最新技術(排泄欲感知センサーなど)を導入してみたり、ユニフォームのカラーをその日の気分やイベント時に合わせられるよう19種類も揃えてみたりなど、「いいね!」と思ったことは取り入れる柔軟な環境があります。みなさんも思いついたことがあれば、どんどん発信して下さいね!

会社データ

事業内容 【ケアマキス柴田】
ユニットケア特別養護老人ホーム(定員:85名)
ショートステイ(短期入所)(定員:17名)

【ケアマキス笹原】
サービス付き高齢者向け住宅「シニアハウス笹原の森」(定員:23名 / 19室)
デイサービス(通所介護)(定員:40名)
ユニットケア特別養護老人ホーム(定員:80名)
ショートステイ(短期入所)(定員:18名)
ヘルパーステーション
居宅介護支援事業所
設立 2011年5月16日
従業員数 218人(2018年3月31日現在)
代表者 理事長 牧 廣美(Hiromi Maki)
事業所 【ケアマキス柴田】
〒457-0814 愛知県名古屋市南区柴田本通4-15

【ケアマキス笹原】
〒468-0044 愛知県名古屋市天白区笹原町1701
資本金 社会福祉法人のため無し
売上高 社会福祉法人のため無し
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)