株式会社馬車道
バシャミチ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社馬車道

フードビジネス/食品/メニュー開発/自社工場/飲食
  • 正社員
業種
食品
外食・レストラン・フードサービス/その他専門店・小売/商社(食料品)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

※現時点で、企業説明会の開催予定はございません。次回開催が決まりましたら、リクナビより公開します。

「地域密着型」の温かい食づくりを手がけ
洋食店・和食店・焼肉レストランを関東の1都6県で展開中。

ファミリー層を中心に愛される事48年。
売上高130億円を超える企業に成長しました。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

あなただけの成長の仕方を!時間をかけて未来を「つくる」

「生活に身近な【食】に関する仕事をしてみたい!」と決めた方も、「ずっと働く仕事、本当に今決めなきゃいけないのかな?」未だ進む道に悩んでいる方も。当社では、どちらの方の気持ちも十分に理解した上で、あなたとお会いしたいと思っています。「人」を大切に、じっくりと関係を作りたい。その思いは、7年間を育成期間として見越している点や、ジョブローテーション制度を採用している点、キャリアパスを本部と相談して決められる点などからも体現しています。長い人生、すぐに答えを出さなくても構いません。「あなたらしさ」とは何か?を時間をかけて見つけ出し、活躍の道を一緒に決めていきましょう。

社風・風土

食を「つくる」ということ。そこにはたくさんの意味があります

【商品をつくる仕事】料理自体を美味しく作ること以外にも、そこには多くの役割が込められていると、当社では考えています。食材を調達すること。食べる空間をより快適にすること。お皿やメニューなど、食べるために必要なものをシーンに合わせ整えること。そしてどのように食を届けることがお客様の満足に繋がるのか?追求すること。たくさんの仲間達が関係し、協力して「つくる」を仕事として手掛けているんです。その先にあるのは、「美味しい!」と喜んでくれるお客様の笑顔です。地域密着型で、温かい食づくりを手掛け、関東一円で120店舗の展開を行う当社。総合フードサービスカンパニーだからこそ多彩な「食づくり」に関われます。

事業・商品の特徴

生パスタからスイーツまで!自社工場で毎日「つくる」本物の味

洋食・和食・焼肉など、多彩なジャンルで店舗展開をしていますが、私達の「食づくり」には、そのどれにも妥協をしません。例えば生パスタやピッツァは、毎日自社工場で生地から製造し、店舗へと届けています。こだわりぬいた商品を考える商品開発や購買の仲間たちも、実は店舗接客経験者。美味しいものを食べたときのお客様の反応や、「ありがとう!」という声を聞いているからこそ、食づくり活かせているんです。企画に最も大切なのは、「お客様がどう思うか?」という反応。身をもってそれを知り、食品へと還元しているからこそ、自信を持って「当社の食品は美味しいです!」と言えるんです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

もし「食づくり」に興味をお持ちであれば
あなたが手掛けた「食」を食べた瞬間の「あの笑顔」をぜひ直接見てほしい。
ブランド戦略、店舗展開、商品開発、人事まで
全ての仲間たちが、特別な笑顔を知っているから
伝えたいメッセージがあるんです。

「つくる」を仕事にしたい
あなたの思いに応えられるよう
教育期間として設けているのは7年間。
「ジョブローテーション制度」を通しじっくりと進む道を考えていけます。

会社データ

事業内容 ■総合フードビジネス事業
関東一円にて、現在洋食・イタリアン・和食等様々なジャンルで
10のブランドを展開しています。
※詳しくは、下記項目の【馬車道グループ業態紹介】をご覧ください。

●企業理念「人の喜びを我が喜びとする」
ユニークで温かみある事業展開によって、現在埼玉を中心として
関東圏内に120店舗の展開をおこなっている当社。

普通の飲食店とは一線を画する、「本格的な料理」「特別なひとときを過ごす空間」
そして「思い出に残る接客」など、多方面からまっすぐに「食」と向き合い
「食」を創り出す、総合フードサービスカンパニーです。

当社は、出店地域に根差した地域密着型店舗経営。
創業当初より、いかに「お客様に喜んでいただくか?」を追求しています。
自分を含め、すべての人を幸せにする。
馬車道グループが、人々を幸せにする場所になるようにしたい。
人の心を動かし、笑顔を生み、文化を創り、時代を変える。
そんな強い意志で企業は着実に成長しています。
設立 1975年11月  (創業 1972年10月)
資本金 5,000万円
従業員数 4098名(社員数284名)
売上高 130億円(2019年9月)
代表者 代表取締役 木村 商一
社員平均年齢 39.1歳
活気あふれる会社です!!
事業所 ◆本社・工場
埼玉県熊谷市万吉

◆営業店舗所在地
埼玉県/77店舗/【埼玉・北部エリア】【埼玉・東部エリア】【埼玉・西部エリア】【埼玉・中央エリア】
(熊谷市、さいたま市、深谷市、本庄市、行田市、東松山市、上尾市、北本市、桶川市、川口市、鴻巣市、所沢市、川越市、川島町、春日部市、鶴ヶ島市、富士見市、ふじみ野市、三芳町、新座市、吉川市、狭山市、草加市、春日部市、越谷市、飯能市、入間市、久喜市、秩父市)

東京都/16店舗/【東京・多摩/武蔵野エリア】
(稲城市、羽村市、八王子市、武蔵村山市、東久留米市、東村山市、東大和市、青梅市、調布市、町田市)

千葉県/12店舗/【千葉・西エリア】【千葉・中央エリア】
(柏市、佐倉市、鎌ヶ谷市、千葉市、松戸市、成田市、四街道市、野田市、流山市、船橋市、印西市)

神奈川県/4店舗/【神奈川・県央エリア】
(相模原市、大和市)

群馬県/3店舗/【群馬・東毛エリア】【群馬・西毛エリア】【群馬・中毛エリア】
(太田市、前橋市、藤岡市)
 
栃木県/5店舗/【栃木・県南エリア】【栃木・県央エリア】
(足利市、宇都宮市、佐野市) 

茨城県/3店舗/【茨城・県西エリア】
(古河市、つくば市、石岡市)        

2019年1月現在 計120店舗 順不同。
馬車道グループ業態紹介 レストランチェーン経営 120店舗
 埼玉県中心に関東1都6県へ拡大中!!

【業態紹介】
◆馬車道
スパゲッティ・ステーキ・ハンバーグが中心の洋食レストラン。
自家製生パスタを使用したスパゲッティを中心に、厳選した食材を使用したハンバーグなどの洋食と各種のこだわりのドリンクを楽しんでいただくスタイルを提案しています。横浜の馬車道通りをイメージした洋館風の建物には随所にこだわりが満ち溢れ、落ち着いた雰囲気でお食事が楽しめます。

◆ピッツェリア馬車道
釜焼きピッツァが自慢のレストラン。
ピッツァの生地の縁(コルニチョーネ)がふっくりとしたナポリタイプ。
生地に天然酵母を使用しているので、独特の風味が生まれ、専門の石釜を使い高温で一気に焼き上げることでモチモチした触感を生みます。
他のファミリーレストランでは絶対に味わうことができない本格的なピッツァを提供しています。
    
◆モダンパスタ
食の楽しさをいっぱいに詰め込んだ気軽に楽しめるイタリアンカジュアル
レストラン。
     
◆徳樹庵
手造り料理とお酒処をテーマに、ご家族やご友人とくつろいでいただける個室をご用意した料亭の雰囲気を持つレストランです。
健康志向と共に和食が見直されている現代、「美味しい物をゆっくり楽しみたい」というお客様の声にこたえたい。その思いを実現した和食レストラン。

◆野草庵
高級懐石料亭風レストラン。

◆煉火亭
煉瓦色を基調とした暖かみのある客席空間でお食事が楽しめます。
これまでの低価格焼肉店とは違う、上質な焼肉と新たなこだわりから創り上げた焼き肉レストラン。水・緑・木をあしらった、和のぬくもりが感じられる店内は個室を中心として、これまでの焼肉店にはない、少人数からグループまで気兼ねなく焼肉を楽しめる空間を作り上げています。

◆黒塀家
ご家族から若い世代のお客様までみんなで楽しめる、リーズナブルな焼肉レストラン。

◆いきな黒塀
ちょっと高級志向の、素材が売りの焼肉レストラン。

◆ケータリング事業
冠婚葬祭の仕出し料理の提供(予約制)

◆その他

【本社/工場】
熊谷市万吉(※マゲチと読みます)。
2階に本社機能、1階に大型の食品工場を備えています。

地域の方々に愛される
“地域密着型”のレストランチェーンを目指して馬車道は日々進化し続けます!!
【新型コロナウイルス感染症への対策】 ・馬車道では『WEB説明会』を実施しております。
 新型コロナウイルス対策として推奨しております。
・1対1の完全個別対応型の『カジュアル面談』も
 開催しております。こちらも是非ご検討ください。
・予定通り≪東京・埼玉会場≫での会社説明会も実施します。
 会場にアルコール消毒薬を用意します。
 開催側の弊社社員もマスクを着用し、万全の体制を整え、
 運営させて頂きます。
【WEB開催】 WEB説明会を開催中です。リクナビ上の「説明会・面接画面」からご予約いただいた方に日時設定URLをご案内しています。

連絡先

株式会社 馬車道
総務・人事部 採用・教育担当

〒360-0161 埼玉県熊谷市万吉2950-1
TEL:048-539-1726
FAX:048-539-3017
mail:jinji.saiyo.info@bashamichi.co.jp

本社へのアクセス:
1. JR高崎線・上越新幹線・秩父鉄道 「熊谷駅」
2. 「熊谷駅北口」または「南口」からバスに乗車
3. 「大橋南バス停」にて下車
4. バス停より徒歩10分
掲載開始:2020/03/01

株式会社馬車道に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社馬車道に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)