北海道エア・ウォーター株式会社
ホッカイドウエア・ウォーター
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • 正社員
業種
エネルギー
ガス/商社(化学製品)/商社(医療機器)/設備・設備工事関連
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

◆産業事業
◆医療事業
◆生活・エネルギー事業
◆分析事業

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

【北海道に不可欠な存在】ニーズに応えながら社会貢献。

当社では、お客様の幅広いニーズに応え、北海道に不可欠な存在であるために、「産業」「医療」「生活・エネルギー」の3つの事業を展開しています。産業事業では、産業ガスや機材を提供し、あらゆるモノづくりを支えています。医療事業では、医療機関に医療ガスを安定供給し、命を支えています。生活・エネルギー事業では、一般のご家庭にLPガスなどの暮らしに密着した商品を提供し、暮らしを支えています。公共性の高い事業ゆえ社会に不可欠なものに携わることができ、自分が社会に貢献していると実感できます。このように様々な場面でお客様のニーズに応え、北海道に貢献しています。

戦略・ビジョン

【幅広い事業展開】多様な事業で多方面から北海道に貢献。

当社は「産業」「医療」「生活・エネルギー」「分析」の4事業を基盤に、福祉介護・バイオガス・水素ステーションなど積極的に展開して、さらなる成長を目指しています。ただガスを供給するだけではなく、 産業事業ではガス関連機材の設計・構築・メンテナンス、医療事業では医療機器の提供・病院経営効率化などソリューションのご提案、生活・エネルギー事業では灯油供給・住宅リフォームなどを行い、総合的にサポートしています。 新事業は、やみくもに新しいことに手を出すのではなく、ガスを基軸として北海道の特性を生かすべく展開しています。このように多様な事業で、多方面から地域・社会の発展に貢献することを目指しております。

社風・風土

【自己実現】仕事を通じて自分自身が成長できる風土。

当社には社員一人一人が成長できる風土があります。しかし困難な課題に一人で取り組むのではなく、手厚い支援の下で挑戦し、成長できます。具体的には、やってみたいことを周囲に伝えると喜んで応援してもらえて、上司や先輩の経験に基づいたアドバイスをもらうなど常に気にかけられ、困ったときにはもちろん手助けがあり、支えられながら成長できます。つまり当社で働くことによって生活の糧を得るのはもちろんですが、北海道に欠かせない事業に関わることで社会貢献ができ、さらに手厚い支援の下で挑戦し自分の成長の欲求を満たすことができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

総合職(営業系、技術系、管理系)

会社データ

事業内容 (1)産業事業
鉄鋼・エレクトロニクス・化学・食品など多種多様な分野の製造業に、酸素や窒素などの各種産業ガスを供給しています。しかしガスの供給だけではなく、溶接機などの機械や消火器なども提供し、モノづくりの現場に必要なあらゆる機材を提供しています。様々な商材を扱い、お客様の抱える課題を解決する手助けとなることで、モノづくりを支えています。

(2)医療事業
医療用酸素を中心に各種医療用ガスを医療機関へ安定供給するほか、医療機器、病院設備工事、医療サービス、さらには福祉・介護など、医療現場から地域医療まで、高度なトータルソリューションサービスを提供し、生命を支えています。

(3)生活・エネルギー事業
北海道で高いシェアを誇るLPガス・灯油販売を中核に、天然ガス導管供給、ミネラルウォーターの宅配サービス、電気の取次ぎ販売、住宅リフォーム事業など、地域に密着した様々な事業を一般のご家庭を中心に展開し、暮らしを支えています。

(4)分析事業
北海道内では数少ないISO/IEC 17025の認定を受けており、確かな技術と最先端の設備や機器を駆使し、ガスや水質、土壌、食品など様々な分析を行っております。その中でも、近年食品の品質管理が強化されていることや栄養成分表示の義務化開始を踏まえ、食品分析に力を入れています。
設立 2010年4月1日
資本金 3億円(エア・ウォーター株式会社100%出資)
従業員数 867名(平成31年3月31日現在)
売上高 643億円(平成31年3月31日現在)
代表者 代表取締役社長 村上 幸夫
事業所 【主な支社・支店】
本社部門
道央支社 産業支店
道央支社 医療支店
道央支社 エネルギー支店
道北支社
道東支社
道南支社
グループ企業・関連会社 エア・ウォーター株式会社
エア・ウォーター炭酸株式会社
エア・ウォーター・テクノサプライ株式会社
エア・ウォーター・ライフサポート株式会社
エア・ウォーター物流株式会社
エア・ウォーター・プラントエンジニアリング株式会社
エア・ウォーター防災株式会社
北海道エア・ウォーター・エンジニアリング株式会社
共同炭酸株式会社
春雪さぶーる株式会社
苫小牧共同酸素株式会社
パナソニックAWエンジニアリング株式会社
北海道車体株式会社
美和医療電機株式会社

連絡先

〒060-0003
北海道札幌市中央区北3条西1丁目2番地
北海道エア・ウォーター株式会社
経営管理部 人事企画グループ 竹川・松田・上坂

TEL:011-212-2887

交通機関
JR各線札幌駅、地下鉄南北線さっぽろ駅より徒歩10分
地下鉄豊東線さっぽろ駅21番出口より徒歩3分
掲載開始:2020/03/01

北海道エア・ウォーター株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

北海道エア・ウォーター株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)