株式会社名鉄ライフサポート
メイテツライフサポート
2021
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
福祉・介護
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

私たち名鉄ライフサポートは、「この街でいつまでも健康に暮らしたい」という皆さまの願いを支えることを理念に、名古屋鉄道が主体となって2017年6月に設立した新しい会社です。
地域社会に根ざした事業を展開する名鉄グループの一員として、高齢者の方を対象に運動指導に特化したリハビリ型デイサービス「名鉄レコードブック」を展開し、健康寿命を延伸する社会づくりに貢献してまいります。

当社の魅力はここ!!

企業理念

まるでスポーツクラブ!「運動×介護」で新しい介護を目指します

私たちは、高齢者の皆さまの「この街でいつまでも健康に暮らしたい」という願いに応えるべく、運動指導に特化したリハビリ型デイサービス「名鉄レコードブック」を展開します。身体機能や健康の維持・改善を目的に、ご自身の能力を最大限に引き出す3時間の運動プログラムを提供し、明るく楽しいリハビリ型デイサービスを目指しています。最大の特徴は、赤を基調にした、まるでスポーツクラブのようなキレイで明るい施設。利用者さまも働くスタッフも、みんながポジティブな気持ちになれる、かけがえのない場所にしていきたい。利用者さまと共に楽しみながらトレーニングに取り組み、前向きになれる職場を一緒に創っていきましょう。

戦略・ビジョン

地域社会に貢献したい。名鉄グループ16年ぶりの新会社です。

鉄道、ホテル、百貨店、不動産など、多彩な事業で、地域の発展を支える名鉄グループ。「地域価値の向上に努め、永く社会に貢献する」を使命とし、豊かな生活を実現するための事業を展開しております。当社は、名鉄グループ中期経営計画に掲げる「シニア層のニーズに応える取り組み」の一つとして、名古屋鉄道が主体となり、インターネットインフィニティーとの共同出資によって平成29年6月1日付で設立された合弁会社です。愛知県を中心に愛知、岐阜、三重の3県において、リハビリ型デイサービス事業を展開いたします。名古屋鉄道が新規事業のための合弁会社を設立するのは16年ぶりで、名鉄グループにとっても期待の新会社です。

仕事内容

「身体と心が前向きになっている。利用者さんの変化が嬉しい!」

いままでにかかった病気や、怪我などのお悩みに対して、利用者さま一人ひとりに合った運動指導を考え、行っています。私たちが得意としているのは、運動+メンタルケア。現場での運動トレーニングに加えて、ご自宅での生活改善のアドバイスを行うことで、身体と心を元気に導くお手伝いをしています。やりがいを感じるのは、利用者さまの状態が以前より良くなってきていると実感できた時。身体はもちろん、気持ちが前向きになり、「前より腕が上げやすくなった」、「毎週レコードブックに来るのが楽しみ」などと笑顔を見せていただくと、達成感と喜びを感じます。(入社4年目・トレーナー)

会社データ

事業内容 リハビリ型デイサービス「名鉄レコードブック」の運営
設立 2017年6月1日
資本金 5,000万円(他資本準備金5,000万円)
従業員数 19名
(平成30年1月時点)
売上高 設立初年度につき実績なし
代表者 取締役社長/鈴木 武
事業所 本社:名古屋市熱田区神宮2-6-7
名鉄レコードブック神宮前:名古屋市熱田区伝馬1-7-6
名鉄レコードブック池下:名古屋市千種区覚王山通8-35
会社情報(ホームページ) 詳細については、弊社ホームページをご覧ください!

URL⇒https://www.meitetsu-ls.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)