一般社団法人かしのわ
カシノワ
2021
業種
福祉・介護
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

私たち『かしのわ』は、平成27年4月に、地域で生活する障がい児・者・そのご家族を支えたいという思いから誕生した一般財団法人です。千葉県柏市を拠点に、放課後等デイサービス「だんだん」、多機能型事業所「和の輪」の2施設を運営。学校や施設が終わった後の生活や日中生活を支えることはもちろん、緊急トラブルや困った時の相談にも対応できる、フットワークの軽い事業所を目指しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

『かしのわ』をつくるため、利用者様とご家族様を支える

法人名に定めている『かしのわ』は、地元・柏市の名前が「河岸(かし)」に由来するところからきています。柏市で誕生したこの事業所が、さまざまな人が集まる場となって「輪」をつくれたらという願いから、『かしのわ』と名付けました。人は生まれてから就学・進学・就職とさまざまなライフイベントを経験します。私たちの事業が利用者様やご家族様のライフイベントを支え、生活の質を確保する助けになればと思い、仕事に向き合っています。いつまでも初心を忘れることなく、少人数のメンバーと力を合わせて「顔の見える福祉」を展開していきます。

施設・職場環境

明るい雰囲気の中で活動中!笑顔あふれる事業所です

放課後等デイサービス「だんだん」は、小学生から高校生までを対象に、少人数体制で散歩・制作・ダンス・調理実習といった活動を展開している事業所です。「できないことよりもできることに着目する」というコンセプトのもとで、一人ひとりの好きなことや得意なことをゆっくりと探していくことを大切にしています。多機能型事業所「和の輪」は、一軒家の物件を用いた中学校卒業以上の利用者様を対象に、ウォーキングやポスティング、畑作業などの活動を行っています。いずれも明るい雰囲気に満ちており、職員と利用者様との関係も良好。笑顔が絶えない楽しい職場ですよ!

会社データ

事業内容 ★だんだん(放課後等デイサービス・日中一時支援)
★和の輪 (多機能型事業所 生活介護・就労継続支援B型)
★緊急一時預かり
設立 平成27年4月
資本金 0円(法人形態により)
従業員数 15名(令和元年7月時点)
売上高 4500万円(30年度実績)
代表者 理事長 鈴木 敬子
事業所 ■本部・だんだん(放課後等デイ・日中一時支援)
〒277-0884
千葉県柏市みどり台5-1-23
■多機能型事業所和の輪(生活介護・就労継続支援B型)
〒277-0812
千葉県柏市花野井1236-1

■和の輪(生活介護・就労継続支援B型)
〒277-0812
千葉県柏市花野井1236-1
沿革 2015年4月 法人設立、放課後等デイサービスだんだん、居宅(移動支援)をスタート
2015年9月多機能型事業所和の輪 開所(生活介護・就労継続支援B型)
2016年7月 福祉有償運送登録・開始
2017年 和の輪 分場施設立ち上げ準備
2018年6月 通所施設に力を入れるため、居宅介護・移動支援事業を廃止
ホームページ http://kashinowa.strikingly.com/
その他 当法人は家族・同族経営ではありません。個々の職員が働きやすく、しがらみのない環境作りを目指し続けます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)