株式会社フォレスト
フォレスト
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
福祉・介護
陸運(観光バス・バス・タクシー)/その他サービス
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

河合 大介(43歳)
【出身】愛知大学  経済学部 卒
【年収】550万円位
これが私の仕事 全体の管理指導と採用活動をしています。
現在は、統括部長として全体の管理と指導を中心に仕事をしております。
また、採用活動も中心に行っておりますので皆様におあいすることがあると思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ご自宅で暮らす方々へお手伝いできるのがうれしい
私も皆さまも同じですが、おうちをベースに動いていますよね!?
当たり前の話なのですが、高齢になったり身体の調子が悪くなったりすると、ご自宅の生活に制限が出てきて、ご自宅の生活が厳しくなる人もいます。
そんな方たちが、私たちのお手伝いによって楽しんで自宅で暮らしていただけているときがうれしい瞬間ですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 介護=生活そのもの
私が入社前に弊社の代表と話をしたときにいただいた言葉です。
もともと介護のシゴトにはあまり興味はありませんでした。なにか陰なイメージがしておりまして・・・(実際は違いますよ)
ただ、「介護=生活そのもの}という言葉を聞き、これからの仕事として人生をかけてみても良いかな、と思って選びました。
 
これまでのキャリア 元々は、8年ほどカーディーラーの営業をしており、まったくの畑違いから弊社当社へ転職。
ケアスタッフ、サービス提供責任者、管理者等を経験し現在の部長職へ。

この仕事のポイント

職種系統 介護福祉士
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

知名度や条件にとらわれず、自分がやってみたいことや「ここならしっかりやっていける」というところを探したほうがよいです。
仕事はなんだかんだ人とやるものなので一緒にやっていきたい人がいるところがおすすめです。

株式会社フォレストの先輩社員

ケアスタッフと事務仕事のマルチタスク

総務部
堤 れい

訪問介護事業部をまとめる仕事をしています。

訪問介護事業部
遠藤 悠太

夜間の訪問介護で皆さまの暮らしをお守りしています

訪問介護事業部
山本 一眞

ライフサポート事業で様々なシゴトにチャレンジ

ライフサポート事業部
橋爪 裕司

掲載開始:2020/03/12

株式会社フォレストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フォレストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)