株式会社ユーコー
ユーコー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
ホテル/外食・レストラン・フードサービス/その他サービス/その他商社
本社
福岡

ユーコーが求める人財

想いに共感できる人たちと、これからのユーコーをつくりたい

◎執行役員兼人事部長 守部保宏(41)からのメッセージ
時代は今、ものすごいスピードで動いています。そんな時代に、私たちに求められているのは、変えるべきものと変えてはいけないもの、強みと弱みを、よく見極めること。ではユーコーの最大の強みはなにか? それは人財の「育成力」だと私は思っています。ユーコーは業界の中でいち早く大学新卒者の採用を開始し、早い段階から責任あるポジションを任せながら育てていく、という人財戦略に取り組んできました。現在では、会社を牽引するマネージャー陣の中にも多くの新卒入社組が誕生しています。
また現在の営業部門のトップは、36歳のときに営業部長に抜擢されました。九州最大級のスロット専門店「EVO3」(福岡県久留米市)も、若い経営幹部が中心となって2017年に立ち上げ、大成功を収めたことは、業界内でも大きな話題となりました。こうした結果もひとえに、当社が育てた人財の力によるところが大きいのです。営業力に関しては過去を振り返っても今が最強。全国でもトップクラスだと、私は自負しています。

その一方で、これからの課題もまた、「採用と育成」だと感じています。特に課題と感じているのは、10年後に向けた組織づくりです。冒頭でもお話したように、時代はものすごいスピードで変化、そして進化していきます。今のユーコーの強さが、将来にわたっても通用するかといえば、答は「NO」だと思います。では10年後のために必要なこととはなにか? それは、やはり想いを共感できる人財を一人でも多く仲間として迎え入れておくことだと、私は考えています。
社会がどんなビジネス環境になろうとも、会社が向かうべきベクトルに視線を合わせて、考え動くことのできる組織であり続けること。そのうえで、一人ひとりが自分の成長だけでなく、仲間の成長にも関心を抱けることこそが大事だと思うのです。ですから、各店の店長たちにも、「自分たちの後継者を育てるつもりで、今まで以上の熱意を育成に注いでほしい」と呼びかけています。未来への投資は、人財育成だけではありません。今注目されているSDGsをはじめ、未来のために何が出来るのか、将来の子供たちに誇れる仕事や取り組みを行いながら、「笑顔と元気の創造」という企業理念のもと歩みを進めたいと考えています。

共感度の高い人財を採用し、ファミリーとして育てていく

入社後も一人ひとりと向きあい、それぞれの成長をサポート!

私たちが大事にしているのは、想いを共にできるか!です。
大学の名前や現時点での能力を選考のものさしにするつもりはありません。ユーコーの姿勢に対して共感度の高い人たちを迎え入れ、ファミリーとして育て上げていく。それが私たちの基本方針。だからこそ採用活動ではユーコーのありのままをお伝えします。皆さんの疑問や要望、不安にも率直に答えていきますので、どんどん自分の思いをぶつけてください。また入社後は新入社員をサポートする「ブラザーシスター制度」も用意しています。採用した人財が活躍できるよう、育成していくこと。それは私たちの責任であり、10年後も成長企業であり続けるためのテーマ。真っ白な目でユーコーという企業を分析し、いいなぁと思ってもらえる人たちと、未来づくりをしていきたいと願っています。

掲載開始:2020/03/01

株式会社ユーコーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ユーコーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)