株式会社 セレ コーポレーションセレコーポレーション
業種 住宅
本社 東京

先輩社員にインタビュー

営業本部 アセットマネジメント営業部 インサイドセールスグループ
木村 圭吾(25歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様との初期対応を担当します!
資産運用に関する問い合わせ窓口として、お客様ニーズを伺いながら目的や課題を共有したうえで弊社(当社)の建築計画の方向性をご説明します。お客様から伺った情報は営業部へと引継ぎ、コンサルティングがスタートします。私たちのヒアリングが不十分だとコンサルティングの営業方針にもブレが生じるため、より正確な伝達が要求されます。一見地味に見えますが、重要な役割と感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の中では親世代が多いですね。
・営業部へ引継いだ名簿(お客様情報)が所属するグループの中で一番多かったこと!
 自分の親世代のお客様とお話をしながら、弊社(当社)に興味を持って頂けた瞬間は非常に嬉  しく感じます!
・自分で立てたスケジュールが予定通りに進められたとき。
・お客様自身が気づかれていない状況に対して、気づきを提供できたとき。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ワークライフバランスを意識する会社です。
大学では「都会でコミュニティをつくる」勉強をしており、そのひとつにアパート(集合住宅)がありました。その関係で人とのつながりをつくる(つながりを生み出す)仕事がしたかったんです。
ワークライフバランスも重視して会社を検討していて、弊社(当社)がその条件に合致していたので選びました。
 
これまでのキャリア コンサルティング営業 2年
インサイドセールス   1年

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分を見つめ直す貴重な機会です。また自分自身を相手に伝える(売り込み)という難しい経験をします。しっかり自分自身を見つめ直して、納得の行く就職活動にして下さい!

株式会社 セレ コーポレーションの先輩社員

建物の材料などは全て私が発注します!

技術本部 工事業務グループ 発注チーム
長倉 未幸

分かりやすくいえば「お悩み相談」です。

営業本部 アセットマネジメント営業部 第1コンサルティンググループ
伊藤 瑛司

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる