京都中央信用金庫
キョウトチュウオウシンヨウキンコ
2021
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
地方銀行/その他金融
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

10年後、20年後、30年後、自分の働いた功績を、この街の姿によって実感する。
京都中央信用金庫には、この街の「これから」が誇りになる仕事があります。

京都中央信用金庫は1940年、「京都市中央卸売市場」で設立されました。
信用金庫は、お客さまからお預かりしているご預金を、地域のみなさまの発展や日々の暮らしのお役に立つようにご融資することで、地域社会へ還元しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

信用金庫業界NO.1

京都中央信用金庫は預金量・貸出金量ともに信用金庫業界NO.1の規模を誇っています。また、京都を中心として、滋賀、大阪、奈良に129の店舗を構え、地域に密着した強い店舗ネットワークを活かし、お客さまのより良い暮らしのためのお手伝いをしています。盤石の経営基盤のもと、役職員一丸の営業活動に努めた結果、2018年3月期の当期純利益は102億円となり、9期連続で100億円超の利益を計上することができました。「On Your Side」という企業理念のもと、お客さま目線に立った営業活動を展開し、最高のお客さま満足を実現できるよう、全ての面で業界をリードする信用金庫を目指します。

企業理念

ON YOUR SIDE それは私たちの変わらない姿勢です

「つねにお客さまの側にいて肩を並べ、声を掛け合いながら、同じ夢や目標に向かって歩む良きパートナーでありたい」そんな思いを込めて、当金庫からお客さまへお届けするメッセージ、それが「ON YOUR SIDE」です。お客さまに「京都中央信用金庫が近くにあってうれしい」と思っていただきたい。そして私たちも常に「お客さまの近くでお役に立てることがうれしい」と実感できるようでありたい。そんな二つの決意をキャッチコピー「一緒がうれしい」で表現しています。いつの時代にあってもお客さま本位の変わらぬ姿勢で、最高のお客さま満足を実現すること。「ON YOUR SIDE~一緒がうれしい~」を胸に、私たちはさらなる努力を続けます。

会社データ

事業内容 ◇預金業務
◇貸出業務
◇為替業務(内国為替・外国為替)
◇商品有価証券売買業務・有価証券投資業務
◇附帯業務(国債等公共債・投資信託・保険商品の販売、両替等)
設立 1940年6月18日
出資金 206億円(2018年9月期)
職員数 2,603名(2018年9月期)
男性:1,575名、 女性:1,028名
預金量 4兆6,581億円(2018年9月期)
代表者 理事長 白波瀬 誠
事業所 本店/京都府京都市
支店/京都市内83、京都府内34、滋賀県内6、大阪府内4、奈良県内2 

合計129店舗(2018年9月末現在)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)