株式会社かんぽ生命保険
カンポセイメイホケン
2021

株式会社かんぽ生命保険

日本郵政グループ
  • 株式公開
業種
生命保険
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

1916 年に創設された当社の前身である簡易生命保険事業は「比較的低廉な保険料、無診査で簡易な手続により、国民の基礎的な生活保障手段を提供する」という社会的使命を持っていました。
かんぽ生命は、その使命を受け継ぎつつ、「お客さまから選ばれる真に日本一の生命保険会社」を目指します。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

お客さまから選ばれる真に日本一の保険会社を目指して

生命保険会社は少子高齢化など、時代の変化とともに多様化するニーズに対応し、1人ひとりのライフスタイルに合った商品・サービスを提供することが常に求められています。株式会社かんぽ生命保険は民営化後も簡易生命保険の契約に対する信頼はそのままに、よりお客さまからの信頼を得ることを目指し、あたらしい商品やサービスの開発を通じて、お客さまの生涯にわたる安心を築いていきます。

事業・商品の特徴

かんぽ生命のビジネスモデル

個人のお客さまは郵便局チャネル、法人・職域のお客さまは直営店(支店)チャネルを通じて提供しています。   【郵便局チャネル】当社の代理店である全国に2万局ある郵便局を拠点として、保険商品の販売、保険料の収納・保険金の支払などのサービスを提供しています。当社においては、その営業推進のための支援、教育研修及び業務支援などを行っています。   【直営店(支店)チャネル】すべての都道府県に設置している支店で、中小企業を中心とする法人・職域マーケットを対象とした保険商品の販売、保険料の収納・保険金の支払などのサービスを提供しています。

戦略・ビジョン

心のこもったサービス(かんぽつながる安心活動)の実施

当社は、郵便局とともに、お客さまとのあらゆる接点で「心のこもったサービス」をお届けしています。その一環として「かんぽつながる安心活動」を通じて、ご契約者さまにお会いし、様々なサービスを提供することで、お客さまにより一層の満足と信頼をいただけるように取り組んでいます。

会社データ

設立 2006年9月1日
2007年10月1日に「株式会社かんぽ」から商号変更
代表者 取締役兼代表執行役社長 植平 光彦
資本金 5,000億円
従業員数 7,490名(2018年3月31日現在)
保険料等収入 4兆2,364億円(2017年度)
経常利益 3,092億円(2017年度)
会社HP http://www.jp-life.japanpost.jp/
事業所 本社1(サービスセンター5拠点)、エリア本部13、支店82
経営方針 お客さまから選ばれる真に日本一の保険会社を目指して
事業内容 生命保険業
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)