有限会社鈴木樹脂
スズキジュシ
2021

有限会社鈴木樹脂

製造業/プラスチック/建築部材/家電部品/雑貨製品
業種
その他製造
建材・エクステリア/家電・AV機器
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

当社は昭和60年創業の、プラスチックの成形加工会社です。
静岡県牧之原市を拠点に、主に建築部材、家電部品、雑貨製品などの成形加工を行っています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

他社がやらないことにも積極的に取り組む

当社は昭和50年創業。プラスチックの成形加工を行う会社です。静岡県牧之原市を拠点に、主に建築部材、家電部品、雑貨製品などの成形加工を行っています。当社は、「他のやらないことを積極的に取り組む」という企業理念のもと、あたりまえの業務にただ取り組むだけでなく、お客さまにとってより役立つ、お客さまのさらなる発展に貢献できるものづくりを目指し、社員一同日々取り組んでいます。例えば、同業他社ではあまり行っていない、手間のかかる小ロット生産に積極的に対応するといった取り組みで、多くのお客さまより、高い評価をいただいています。

社風・風土

社員一人ひとりが役割分担を認識し、仕事に取り組む

当社は総勢11名の小規模な会社ですが、建築部材、家電部品、雑貨製品など幅広い分野で使われるものづくりを行っており、少数精鋭で社員一同取り組んでいます。当社の大きな特徴は、社員一人ひとりがそれぞれ自分の役割分担を認識し、仕事に取り組んでいる点です。指示されたことをただこなすだけでなく、どうすればよいかを考え自らの意思で動くことで、より良いものづくりを実現しています。また、働きやすい環境づくりを積極的に行っており、皆勤手当、精勤手当ほか充実した各種手当を支給。安心して仕事に取り組んでいただけるよう取り組んでいます。

仕事内容

射出成形機の成形オペレーター、製品管理をする仕事

当社では、主に建築部材、家電部品、雑貨製品などのプラスチックの成形加工を行っています。技術職として入社後は、プラスチック射出成形機の成形オペレーター業務、成形したプラスチック製品を管理する業務を担当していただきます。主な業務としては、材料の入れ替え作業、金型のセッティング作業、成形条件の調整など。そのほかプラスチック成形業務に付随するさまざまな業務がありますので、現場で経験を積みながらプラスチック成形に関する技術や知識を学んでいただき、さらに、さまざまな分野で使われる製品づくりについても積極的に学んでいっていただきたいと考えています。

会社データ

事業内容 建築部材、家電部品、雑貨製品のプラスチック成形加工
設立 昭和60年6月
資本金 500万円
従業員数 正社員7名、パート1名
売上高 1億6000万円(2017年5月実績)
代表者 代表取締役 鈴木和門
事業所 【本社】
〒421-0013
静岡県牧之原市仁田608-3
TEL:0548-22-5561
沿革 昭和60年6月 設立
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)