株式会社いえらぶ琉球
イエラブリュウキュウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社いえらぶ琉球

IT×不動産/ベンチャー
  • 正社員
業種
広告
インターネット関連/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/不動産
本社
沖縄

私たちはこんな事業をしています

「沖縄で一番有名な会社を創りたい!」
いえらぶ琉球は、アナログだった不動産業界をITの力で変えている「IT×住」のベンチャー企業です。
CLOUDシステムに付随した、ホームページ制作/WEBマーケティング/WEBコンサルティングを行っており、
不動産会社の業務効率化と、住まい探しをするユーザーが安心できる環境を作っています。
社員は9割がうちなーんちゅ。私たちと一緒に沖縄の「働く」をもっと楽しくしていきましょう!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

沖縄で一番有名な会社を創りたい!

「沖縄で一番有名な会社を創る」これが創業時からの私たちの夢です。沖縄は家族や仲間を大切にする温かさを持ち、可能性を秘めた土地です。その一方で、仕事に対しては後ろ向きで夢や希望を持たない人も多くいます。沖縄で一番有名な会社を創ることで、ひとりひとりの自己実現を叶え、夢ややりがいにあふれる場所にしていきたい。思いを形にして笑顔と夢中を創造し、イキイキと輝く人で溢れる県にしていきます。頑張る人が報われる会社を創り、夢ややりがいを持って夢中になって生きる、沖縄で一番有名な会社を創ることが私たちの目標です。

事業優位性

盤石かつ急拡大中である住業界!安定と挑戦のいいとこどり!

不動産業界は日本国内の市場規模第3位の業界であり、その額はおよそ43兆円。しかし、他業界よりIT化が遅れているのが特徴で、ここ数年は「IT×住」というテーマが注目されていました。実際、2018年には「Airbnb(エアビーアンドビー)」などの米国ベンチャーサービスが日本の法律を改正させた経緯もあり、不動産業界は今激動の時代を迎えています。しかし、それはBtoCやCtoCの領域が多く、私たちはBtoBの領域からこの不動産業界を盛り上げていきたいと考えています。弊社は、ストックビジネスであるクラウド事業を通して、ベンチャーながら、創業以来無借金経営を可能とし、可能性溢れる不動産業界で確立したサービス展開を行っています。

戦略・ビジョン

現状維持は満足できない!圧倒的に成長しよう!

社員全員が、個人の夢、会社の夢の両方を叶えるため、常に成長と会社の拡大を考えています。2019年は特に、各部署がPDCAサイクルを回し生産性の向上に努めました。その結果、始業時間を45分後ろ倒しし、個々の時間を有意義に活用する「働き方改革」を導入することにも成功しています。また、「IT×住」の業界は2020年に6267億円もの事業規模になると見込まれ、弊社でもRPAや動画作成代行などの新サービス開発が始まっています。すでに金融業界・通信業界・人材業界などに携わる新しいサービスを提供しているいえらぶグループですが、今まで築いた安定の経営基盤を基に、今後も住の分野において世の中の仕組みを変える試みを続けていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

私たちいえらぶは、下記2つの使命を達成するべく業務に取り組んでいます。

1.ITを使って不動産会社の業務を効率化したい
2.ユーザーが安心安全で快適な住まい探しができる環境を作りたい

上記の使命を果たすため、
いえらぶ琉球では、ホームページ制作事業、WEBコンサルティング事業、WEBマーケティング事業を行っています。

会社データ

事業内容 【IT×住の分野で今までになかったサービスを提供しています】

■クラウドサービス事業
不動産会社様の業務をすべてサポートできる『いえらぶCLOUD(https://ielove-cloud.jp/)』
というクラウドサービスを提供しています。

■ホームページ制作事業
見た目が綺麗なホームページをつくるだけでなく、お客様の求める結果に応えられるホームページを制作しています。『制作実績(https://ielove-cloud.jp/hp/works/)』をご覧ください。

■WEBコンサルティング事業
お客様が抱えている課題を、弊社サービスを駆使して解決するお手伝いを行います。

■WEBマーケティング事業
主にSEO対策を用いて、お客様のホームページを多く方に利用して頂くためのマーケティング施策を行います。同じように、いえらぶが運用している、お部屋探しのポータルサイト 『いえらぶ沖縄(https://www.ielove.co.jp/okinawa/)』など、多数の人気メディアを運営しています。


【安定した経営基盤があるからチャレンジできる新規事業!】

上記の事業によって、創業以来無借金経営を貫いており、優秀な経営体質が実現しています。
そんな環境だからこそ、当社では現在いろんな新規事業に挑戦しています。

■人材メディア事業
不動産業界は業界内での転職が多いことが特徴。
そこに目を付けて、不動産業界に特化した転職専門サイトを展開しています。

■賃貸保証事業
部屋を借りる人が第三者に「保証人」をお願いすることなく、スムーズに入居できるようになるための仕組みです。
設立 2014年1月
資本金 300万円
従業員数 103名
売上高 2019年6億

2018年5億
代表者 代表取締役 新井つかさ
事業所 那覇市字天久795番地3いえらぶ琉球ビル
いえらぶGROUPについて いえらぶGROUPは「住」に関わる領域の便利を、インターネットを通じて形作るワンストップマーケティングを行っています。
「思いを形にして、笑顔と夢中を創造する」という企業理念を掲げ、「住」の野で得たノウハウを活かした新規事業で、ミッションステートメントに掲げた環境創りを目指しています。

-------------------
★ミッションステートメント★

「いい家、選ぶ」いえらぶ。
住業界にイノベーションを起こし、
誰もが安心した住まい選び、
「いい家、選ぶ」が実現できる明日をつくります。

いえらぶ琉球21採用ホームページ
http://www.ielove-ryukyu.co.jp/recruitment/

運営メディア『いえらぶ沖縄』
https://www.ielove.co.jp/okinawa/

連絡先

所在地:那覇市天久795番地3 いえらぶ琉球ビル
お電話:098-860-2080
担当者:比嘉・神谷
掲載開始:2020/03/01

株式会社いえらぶ琉球に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社いえらぶ琉球に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)