和泉市役所
イズミシヤクショ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
公社・官庁
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

和泉市は、大阪府南西部に位置し、人口約18万人の都市です。ロマンあふれる歴史と美しい自然に恵まれたまちでありながら、近年は和泉府中駅や和泉中央駅周辺の開発に伴い、近代的なまちなみが整備されてきつつあります。また、教育・子育て・福祉などの充実により「住みたい街ランキング近畿第3位(民間住宅情報サイトLIFULL HOME'S 2017年発表)」という評価をいただく魅力あふれる都市です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

わたしたち市役所の職員は、市民の方が安全で安心に暮らせるように、またより便利な生活ができるように様々な業務に取り組んでおります。
みなさんにも福祉や健康、教育、子育て、防災、公共施設の整備など様々な仕事を担っていただきます。
また、今まさに発展中の和泉市では、技術職員の方については、道路の新設や公園の整備など大きな事業に関わるチャンスがあり、やりがいを感じる仕事に携わることができます。

会社データ

事業内容 和泉市が「躍進のまち」となるため、次の3つの項目に取り組みます。

●まちづくりへの取組み
和泉市が持続的に発展可能な「躍進のまち」であるために、教育、子育て、福祉などの充実により、市民が豊かで安全・安心に暮らし、中小企業や農林業などの地元産業が成長している元気で活力あるまちをめざします。

●財政健全化への取組み
多様化する市民の行政ニーズや社会保障費の伸びに伴う大幅な財源不足に対応し、将来にわたり安定した健全な財政基盤を確立し、現役世代はもちろん、将来世代の市民に対する責務を果たすことをめざします。

●組織・人づくりへの取り組み
的確に施策・事業を展開し、安定した行財政運営を行っていくことで、市民福祉をさらに向上させていくため、組織風土を変革するとともに、さまざまな体制・仕組みづくりと職員の力量向上により、 「組織力の向上・強化」をめざします。
設立 昭和31年 市制施行
職員数 1,214名(平成31年4月1日 現在)
代表者 和泉市長  辻 宏康
事業所 大阪府和泉市

連絡先

和泉市役所
〒594-8501 大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
電話:0725-41-1551(代表)/ファックス:0725-45-9352
掲載開始:2020/03/01

和泉市役所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

和泉市役所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)