本庄ケーブルテレビ株式会社
ホンジョウケーブルテレビ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
放送
通信/インターネット関連
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

本庄ケーブルテレビ株式会社は、埼玉県本庄市を主なエリアとするケーブルテレビ局です。多チャンネルテレビサービス・光高速インターネットサービス・光固定電話サービスを推進しています。特に本庄市内のお祭りやイベント、お店紹介など地域密着の情報を発信する二つの「市民チャンネル」の制作・放送に最も力を入れています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

ケーブルテレビ、インターネット、電話事業など幅広く活動中

私たち、本庄ケーブルテレビ株式会社は、埼玉県の本庄市より地域の皆さまへ大切な情報を発信しています。ケーブルテレビにまつわる営業や番組制作などの業務を中心としながら、私たちの分野は多岐にわたります。インターネット、電話事業など、移り変わる社会に柔軟に対応し、常に新しい物事へチャレンジを忘れません。近年では、オール光ネットワークに拡張し、地域の皆さまにとって充実した環境づくりに力を入れています。新しい挑戦を繰り返しながら、今後さらに地域の皆さまからの信頼を獲得していきたいと考えています。

仕事内容

番組制作や営業など、業務を通じてまちづくりに貢献する

地域社会に密着したケーブルテレビを運営することは、まちづくりであると考えている私たち。ケーブルテレビで放送するのは、毎日の地域のニュースや本庄市議会のハイビジョン生中継など。番組制作や、それに付随する各種営業活動の根底には「地域の皆さまに、正しい情報をお伝えしたい」という思いがあります。「どうすれば皆さまが知りたい情報を的確にお届けできるか」「どうすれば皆さまにご満足いただけるか」と、一人ひとりの社員が真摯に考えています。そして、地域とそこに住まう人を思う気持ちが、まちづくりにつながっているのです。

魅力的な人材

若手社員も能動的に挑戦し活躍できる、笑顔溢れる活発な社風

笑顔と心のこもった挨拶が行きかう、活発な社風の当社。現在当社では20代を中心とした若手社員が活躍しています。熱量の大きい仕事にも能動的にチャレンジし、成長できる環境のため、新入社員の皆さんも主体的に活躍できます。はじめのうちは知識や技術について不安のある人もいるかもしれませんが、心配はいりません。新入社員の皆さんは、入社から3ヶ月程度、先輩社員のサポートを受けながら経験を積むことができます。「地域が好き」「メディアに興味がある」、そんな思いを抱く人は、ぜひその思いを大切に、私たちと一緒に地域社会へ貢献しませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職
番組制作、営業、IT技術、工事などを行っていただきます。番組制作は、毎日市民ニュースの制作、地域に密着した番組制作、生中継放送、編集作業などを行っていただきます。営業はケーブルテレビの利用者の加入活動を行う職種です。IT技術は、インターネットや電話、TVのサポート業務、放送通信の受信や送出技術、お客さま向けの技術サポートなどを担当します。その他付帯業務には関連する簡単な工事をお任せします。

会社データ

事業内容 放送・通信事業
設立 1989年6月16日
資本金 4億9,150万円
従業員数 17名(2022年7月時点)
売上高 4億2380万円(2022年3月時点)

代表者 代表取締役社長 戸谷 清一
事業所 ■本社
〒367-0035
埼玉県本庄市西富田648-1
TEL:0495-23-0001
直通TEL:050-3565-7000
沿革 1989年 設立
本庄市議会生中継をしたいという6人の有志で立ち上げ、市内中心に251社の株主様によって支えられています。設立されてから開局まで足かけ12年後の2000年4月1日に開局しました。
ホームページ https://www.honjocatv.jp/

連絡先

本庄ケーブルテレビ株式会社
〒367-0035
埼玉県本庄市西富田648-1
採用担当: 戸谷 / 山下
TEL:0495-23-0001  050-3565-7000(直通)
E-mail:honjo-catv@catnet.jp
掲載開始:2024/01/29

本庄ケーブルテレビ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

本庄ケーブルテレビ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)