株式会社感動カンドウ

株式会社感動

県内オーダー住宅専門
業種 住宅
不動産/建築設計
本社 鹿児島

先輩社員にインタビュー

営業事務
越山 亜希(27歳)
【出身】熊本大学  教育学部 生涯スポーツ福祉課程 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 縁の下の力持ち。事務の型にはまらず、いろいろな業務にチャレンジできる!
あらゆる部署のサポートをする縁の下の力持ちのようなポジションです。ルーティーンワークもありますが、お客様にはもちろん、他社員への気配りや臨機応変さが求められる職種です。事務の型にはまらず、様々な業務にチャレンジさせてくれるのもこの会社の特徴です。元々建築の知識は全くありませんでしたが、コーディネート業務を任せていただいたこともあります。お客様と外壁や床の色、素材などのお打合せをさせていただく中で、自分自身かなり成長できたと感じます。
また、土日はモデルハウスに来場されたお客様のご案内をします。会社の窓口のような存在として、お家づくりのきっかけになることもあります。自分がご案内したお客様が「感動」で建築を決めてくださると、大袈裟ですが人の人生を変えたような気がして、大きなやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お施主様との末永いお付き合い
お施主様とのお付き合いは、お家が完成した後も末永く続きます。事務員である私でも、お施主様から顔や名前を覚えていただき、声をかけていただけることがあります。
あるお施主様のお家が完成した後、新築パーティーに招いていただいたことがあります。「●●さん本当にありがとう!」「○○さんが頑張ってくれたから~」「感動さん大好きです~」などたくさんのありがたい言葉を頂戴しました。お施主様とお酒を飲みながらざっくばらんにお話ができ、ファミリーのような温かさを感じることができました。お客様ととしてでなく、人と人とのお付き合いができている感じがして、本当に素敵な仕事だなぁと感じた瞬間です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き まさに「感動」を与えられる会社!
私は正直に言うと、住宅業界に入ろうとは全く考えていませんでした。ただ漠然と「人に感動を与えるような仕事がしたい」「大好きな地元鹿児島で働きたい」という思いで、就職活動をしてきました。
この会社との出会いは、説明会で「感動」という文字を見つけたことがきっかけです。軽い気持ちで参加した説明会でしたが、お客様に実際にプレゼントするお引渡しDVDを観たり、社長や社員のホスピタリティ溢れる対応を目の当たりにし、強く感銘を受けました。この会社は社名どおり、家づくりという形で大きな「感動」を与えることができる会社だなと感じ、入社を決意しました。
実際に働いていみると、本当に感動の連続です。お客様の感動的なシーンに少しでも携われると自分自身も大きな感動をもらえ、それが仕事のやりがいへとつながっています。
 
これまでのキャリア 熊本大学 教育学部卒→営業事務(入社6年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

一人では不安なことも多いと思います。気の合う友達や先輩、家族にも相談しながらぜひ自分の納得のいく会社さんを選ばれてください。仕事内容だけでなく、ぜひプライベートも充実できる会社さんを選ばれてください!ちなみに私は毎年、10日以上の有給休暇使い切っています♪

株式会社感動の先輩社員

住宅アドバイザー。自分の家を造るつもりでご提案!

営業
畠野 敏
大学 教育学部

デザインプランナー。お客様の夢をカタチにする仕事。

デザイン設計課
関山 千愛弥
島根大学 総合理工学部 建築・生産設計工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる