株式会社感動カンドウ

株式会社感動

県内オーダー住宅専門
業種 住宅
不動産/建築設計
本社 鹿児島

先輩社員にインタビュー

デザイン設計課
関山 千愛弥(24歳)
【出身】島根大学  総合理工学部 建築・生産設計工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 デザインプランナー。お客様の夢をカタチにする仕事。
お客様とのお打合せを通してご要望をお伺いし、実際に間取り(プラン)としてカタチにする仕事をしています。プランのイメージが沸きにくいお客様に対してはパースや3Dソフトを使いながら、お打合せします。
家が完成して実際に暮らしている様子を想像しながら間取りを書くことを大切にしています。
この間取りの場合、家族一人ひとりが起きてから寝るまでをどのように過ごすだろうか。10年後、20年後は・・・・・・・・?
みんながずっと笑顔で過ごせるような間取りを目指して日々勉強中です。

他にも、CADを使っての図面作成や、行政への確認申請業務もデザイン設計課が行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ここに住む!」子どもの飾らない素直な反応
初めて自分が設計に携わったお家での出来事。
初めての案件だったので、お家が完成した時は達成感も大きかったですが、それに至るまでに苦労や不安ももちろん多くありました。

お引渡しの数日前、お家が完成し、お施主様がお子様を連れて現場へいらっしゃいました。
お施主様は形になったお家を見て非常に喜んでくださり、引っ越す日が楽しみだと話してくださいました。
その言葉ももちろん嬉しかったのですが、自分の家かどうかもまだよく分かっていないお子様が「ここに住む!!」「帰りたくない!!!」と言って駄々をこねているのを見て、頑張ってよかった!!と心から嬉しくなりました。
飾らない素直な子どもの反応は、非常に大きなやりがいを感じましたし、私の励みになっています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 決して楽な仕事ではないけれど、だからこそ挑戦し続けることができる環境
「自分の意見を伝えられる会社」「自分はここで働いていると自信を持って周囲に言える会社」「地元鹿児島で働ける会社」の3つを軸に就職活動を行ってきました。
様々な会社の説明会に参加しましたが、この会社では社員と話ができる機会が多くありました。そこでのお話を通して、この会社は私が掲げた妥協できない3つの軸にどれも納得できると感じました。働いていて大変なことも多いこと、厳しく叱られることもあるとも聞きました。
それらも踏まえて、決して楽な仕事ではないけれど、だからこそ自分に厳しく限界に挑戦し続けることができる環境であると感じました。また、代表である渡邊の熱い人柄と社員の明るく親しみやすい人柄が、働く上で自分には合っていると思いました。
 
これまでのキャリア 島根大学卒業→デザインプランナー(3年目)

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、ここだけは譲れないという"軸"を持って就職活動を行ってきました。
そして、自分が納得できる会社と巡り合えるように、とにかく会社説明会に足を運ぶようにしました。説明会では、実際に働く先輩社員の方とお話ができたりするので、会社の雰囲気にも触れることができ、入社後のギャップも少ない気がします!就職活動を機に自分を見つめ直して、後悔のないよう頑張って頂けたらと思います。

株式会社感動の先輩社員

住宅アドバイザー。自分の家を造るつもりでご提案!

営業
畠野 敏
大学 教育学部

縁の下の力持ち。事務の型にはまらず、いろいろな業務にチャレンジできる!

営業事務
越山 亜希
熊本大学 教育学部 生涯スポーツ福祉課程

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる