株式会社テニテオ
テニテオ
2021
業種
出版
インターネット関連/広告/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

子育て支援情報、アミューズメント情報を届けるWEBマガジンや雑誌の出版を行っている出版社です。
「きっかけをクリエイトしよう!」という理念のもと、人の心に残る"きっかけ"を作る仕事をしています。
その他、ファッション事業、イベント事業、ショップ事業、キャラクター事業など幅広い事業を展開しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

【意味のある、伝わるデザインを大切にしています】

当社は「"きっかけ"をクリエイトしよう!」をキーワードに、WEB・出版をメインに様々な事業を行っています。テニテオのデザイナーがデザイン制作をする上で大切にしていることは、『意味のある、伝わるデザインにすること』です。デザインは「分かりやすいこと」が一番で、「なんとなくかっこいい」ではなく、見た人に情報が入りやすく、興味を持ってもらえるデザインが良いデザインとされています。1ヶ月の長期インターンシップでは、ソフトに慣れるところからWEB・誌面のデザイン制作までを体験していただきます。ラフを元にどんな人に何を伝えたいのかを考え、色の使い方や画像、テキストの配置を工夫してデザインを制作してみましょう。

企業理念

【テニテオ社員の仕事の原動力は「好きだから」。】

好きなことを好きなだけ追求したい、テニテオの社員は好きなことに貪欲です。当社テニテオはパチンコホールを紹介するアミューズメント情報誌「パチンコウォーカー」から始まりました。パチンコ好きな社員が集まり、好きなパチンコの楽しさを追求して読者に伝える。それは今も変わらず現在も多くの読者が「パチンコウォーカー」の発行を楽しみにしています。創業から15年経ち当時独身だった社員は家庭を持ち、次第に興味は「子育て」へと移っていきました。そこで誕生したのが子育て情報誌「テニテオ」です。自分たちの好きなことを好きなだけ追求し有益な情報を読者に伝えて社会に貢献していく。そのスタイルは創業からずっと変わっていません。

社風・風土

【社員のアイデアが新事業になり、労働環境も変える。】

勤務歴にかかわらず、社員のアイデアを大切にしています。一人の「やりたい」から新規事業に発展することもあり、アイデアは会社の財産という考えがあります。「いいアイデアは健康でないと生まれない」とし、社員の健康を最優先した働きやすい労働環境の整備に力を入れています。残業は原則夜8時までで、月間平均残業時間は約17.6時間(2018年度)。また、リフレッシュのために1週間の長期休暇制度があります。その結果、健康経営優良法人(経済産業省)に2年連続で認められました。残業を減らしながらも仕事の質を下げないため、社員全員がアイデアを出し合いながら働いています。業務を効率化することで今でも毎月の残業時間が減っています。

会社データ

事業内容 WEB.APPサービスの企画開発運営、出版事業、編集・ライティング・デザイン・撮影、広告代理業、他



主な事業内容

■アミューズメント情報
「はちんこは面白い!!を届ける。」をコンセプトに、パチンコ・パチスロユーザーや業界に携わる全ての人に向けた情報を発信するスマートフォンサイトの「パチンコウォーカー」の運営と、
ご近所のお気に入りのパチンコホールで、パチンコ・パチスロを楽しみながら勝つ為に必要な情報を届ける無料の情報誌「月刊パチンコウォーカー」を発行しています。

■子育て支援情報
「子どもといっしょに笑って暮らそう」をテーマに、就学前(0歳~6歳)のお子様がいるご家庭に向けた情報を発信するWEBマガジン「teniteo」の運営と、
0歳~6歳のお子様がいるご家庭に向けた情報を発信する地域情報誌「teniteo」を愛知県と宮城県で季節ごとに年4回発行しています。

■ファッション
2~6歳までの子ども服のレンタル&販売を行うスマートフォンサイト「teniteoWEAR」の運営を行っています。プロのスタイリストが選んだデイリーウェアをコーディネートでレンタル&購入できます。

■リフォーム・リノベ―ジョン住宅
リフォーム・リノベーション&注文住宅のマッチングサイト「teniteoHOME」の運営を行っています。
リフォーム・リノベーション・注文住宅の建築を検討している人と、デザイン設計施工会社を繋ぐマッチングサービスサイトです。

■ショップ
就学前の子どもと暮らすママの為の雑貨店「teniteoSHOP」の運営を行っています。
0歳~6歳のお子様に向けた物語のある商品を中心に、オリジナルグッズも展開しているオンラインセレクトショップです。

■イベント
ひとつひとつに違ったテーマを持たせた自社主催イベントを年4回各地域で定期的に開催しています。
母の日イベント「ハハノワ」、夏の野外イベント「月明かりの映画祭」、子ども向けハロウィンイベント「キッズハロウィンパーティー」、クリスマスイヴの夜にサンタさんとお家にプレゼントを届ける「クリスマスプロジェクト」

■キャラクター
就学前の子どもがいるママ向けメディア「teniteo」のマスコットキャラクター「テニーとテーオ」の活動を運営しています。
とんがり帽子がテニー、まんまるハットがテーオです。

■レンタルスペース
名古屋市中区、伏見駅徒歩10分。テニテオ名古屋オフィス内にあり、セミナー・個展・展示会・物販・懇親会・試写会など、多岐に渡ってご利用頂けるレンタルスペースの運営を行っています。

■レンタルスタジオ
名古屋市中区、伏見駅または大須観音駅から徒歩10分。名古屋オフィス内にある、少人数での撮影や物撮りに最適なスチール&ムービー用の簡易レンタルスタジオの運営を行っています。

■受託制作
編集・ライティング・デザイン・イラスト・スチール撮影・動画撮影・ホームページ、スマートフォンサイト作成・アプリ作成などの業務を請け負っています。
創業 2004年3月12日
設立 2013年3月12日
(創業 2004年3月12日)
資本金 1000万円
売上高 6億円(2018.2実績)
従業員数 46名(2018年12月現在、パート・アルバイト含む)
代表者 安田学
事業所 ■名古屋本社
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄1-31-41大井ビル5F

■仙台オフィス
〒980-0821 宮城県仙台市青葉区春日町7-32パセオビル5F

■東京オフィス
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-25-13グランデュオ中目黒3F

■大阪オフィス
〒530-0022 大阪府大阪市北区浪花町12-24赤坂天六ビル4F
経営理念 従業員が誇りを持てる会社をつくり、人の心に残る”きっかけ”を創る仕事をする。
全スタッフ共通基本姿勢 私たちは以下の項目を念頭に置いて業務の遂行にあたります。

・自分以外の誰かを想った仕事をする
・各々が社を代表するスタッフとして行動する
・自分の意思を持ち、異なる意見も尊重した上で、自分で選択する
・期待を超える仕事をする努力を怠らない
・ほんの少しの遊び心と、違いを仕事に込める
・最後まで実行する
・共に仕事をする周囲の人への敬意と感謝の気持ちを持つ
・自分と組織の成長の為の努力を惜しまない
・心持ちを柔らかく。変わる気持ち、変わっていくことを大切にする
・未来をつくるのは過去を積み重ねた今の自分であることを忘れない
・今より笑って働ける工夫をする
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)