株式会社武田メガネ
タケダメガネ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社
福岡
直近の説明会・面接 04/04 説明会予約

先輩社員にインタビュー

秋山清綾香
【出身】福岡教育大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 幅広い年代のお客様と長くお付き合いできる仕事
ご来店されたお客様にお似合いになるメガネを選び、ご希望に添ったメガネを作る仕事です。
小さいお子様からご年配の方まで、店には色々な年代の方がご来店されます。
迷われたときに的確なアドバイスをし、その方のライフスタイルに合ったメガネをご提案します。
毎日たくさんの方にお会いできるのも接客業ならではです。
仕事はメガネ販売だけではなく購入後のメンテナンスもありますので、馴染みのお客様も増えていきます。
お客様のことを考えて仕事をするとそれが伝わり、私を指名して訪ねてきてくださいます。
ひとりのお客様と長くおつきあいできるのもこの仕事のやりがいだと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
選んだメガネを気に入っていただき、リピーターになっていただけた
人によっては生活必需品であるメガネなので、お付き合いの長くなるお客様も多いです。
お顔馴染みのお客様のお話を聞くのも楽しいですがそのお客様のさまざまな人生の出来事を共有することも多いです。 
メガネや補聴器を販売するだけでなく、お客様の人生に寄り添った仕事と考えた時、この仕事で良かったと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社案内のパンフで、素敵な先輩の話を読んで一緒に働きたいと思った
人と接する仕事に興味があったので、接客業を軸に就職活動をしていました。
また、自分が住んでいる地元で働きたいとも思っていました。
そういった理由からホテル業なども選択肢にありましたが、会社案内のパンフレットに載っていた先輩の話を読み、この業界に興味を持ちました。
とても笑顔が素敵な女性で、仕事にとてもやりがいを持っていて、こんな先輩がいる会社で一緒に働きたいと思いました。
メガネは若い方からシニア世代までほとんどの人がいつかは使うもので、特に高齢化社会と言われる現在では必需品でもあるため、将来性もあると思いました。
 
これまでのキャリア メガネ接客・販売(今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活に関して私が一番大切だと思ったのは、とにかく足を動かす事です。
会社のパンフレットやホームページを見ても、その会社が実際どんな雰囲気なのか、どんな人が働いているのか、どんな仕事内容なのか、分からない事も多いです。
合同説明会で会社を知り、気になった会社には欠かさず足を運ぶ。そこでたくさん質問をし、先輩社員と話してみる、このサイクルをうまくこなす事で取捨選択が進み、自分の働きたい会社がきっと見つかると思います。

株式会社武田メガネの先輩社員

お客様一人一人に合うメガネを提案

小池 舞

メガネを通し、お客様の「視生活」を支える仕事

中島陸哉

掲載開始:2020/03/01

株式会社武田メガネに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社武田メガネに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)