株式会社武田メガネタケダメガネ
業種 専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/医療関連・医療機関/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社 福岡

先輩社員にインタビュー

小池 舞
【出身】北九州市立大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様一人一人に合うメガネを提案
私たちの仕事は、大きく分けて販売・検査・加工の3つの仕事があります。
お客様の使用用途や、生活スタイルに合わせてフレームを選び、視力検査をして、メガネを作製していきます。
お客様のご要望をしっかりと聞き出し、お客様一人一人に合ったメガネになるよう提案していくのが私たちの仕事です。
プロショップとして、安心してご購入いただけるよう、笑顔を常に心がけ、お客様と接しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
武田メガネのファンとなっていただけたとき
私がお勧めしたフレームを大変気に入って下さり、「あなたに選んでもらってよかった」とお客様に言っていただいたことがありました。
また、そのお客様は、ご購入いただいた後も私を訪ねて、ご調整やクリーニングに来てくださったり、「あの時丁寧に対応してくれたから」と、ご家族やご友人と一緒にご来店いただきました。
自分のお客様への対応で、武田メガネのファン、自分のファンになっていただけた時は、とてもやりがいを感じます。
メガネを通して、お客様と長いお付き合いができるところも、この仕事の好きなところです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「親切・丁寧」をモットーにお客様を大事にしているところ
私は人と話すことが好きだったので、就職活動は接客業を中心に探していました。
その中でもこの会社を選んだ理由は、「親切・丁寧」という武田メガネのモットーに惹かれたからです。
会社説明会に参加した際、「武田メガネは、メガネを単に販売するだけではない、一人一人のお客様を大切にし、お客様に誠実に向き合っている。」という話を聞いて、私もこのような販売員になりたいと思い、入社を決めました。
メガネの仕事は、専門的で難しい印象がありましたが、教育制度も年次ごとに整っていて、先輩方がしっかり指導してくださるというのも、入社を決めた理由の一つです。
 
これまでのキャリア 店舗にて販売・加工業務を中心に4年目。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のしたい仕事で探すと限られてきます。
業務以外の部分でも、会社の雰囲気や漠然としたイメージで自分に合っているという感触があれば(入社希望の)選択支に入れても良いと思います。

株式会社武田メガネの先輩社員

幅広い年代のお客様と長くお付き合いできる仕事

秋山清綾香
福岡教育大学

メガネを通し、お客様の「視生活」を支える仕事

中島陸哉
久留米大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる