株式会社武田メガネ
タケダメガネ
2021
業種
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/医療関連・医療機関/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

募集職種は■「接客販売」/学部学科不問です。■武田メガネのモットーは「親切・ていねい」。
商品を販売するだけでなく、お客さまに「心のご満足」を提供することを大切にしています。

メガネが持つ、ファッションアイテムとしての側面と日常生活に欠かせない道具としての側面。
その両方を満たす商品を取り揃え、お客様の好みや視力に合わせた
ご提案をすることが私たちの仕事です。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

武田メガネの創業が、明治44年だと知っていましたか?

武田メガネは、じつは創業100年以上の歴史を持つ老舗企業です。豊富な品ぞろえと地域密着のサービスを通じて多くのお客様からの信頼を獲得。九州でトップクラスのブランド力と安定した地位を築いてきました。すでに福岡・佐賀・長崎県内で53店舗を展開する大型チェーンとなっていますが、今後も北部九州エリアでのシェアを拡大し続けることを目標にしています。その第一歩として、大型ショッピングセンターへの出店を着々と進めているところです。

社風・風土

プライベートでも付き合いたい仲間ができます。

「プライベートでは職場の人に会いたくない」 という人もいますが、武田メガネのスタッフは違います。職場の仲間と休日に遊びに行くこともあれば、近くの店舗で働くスタッフ同士が集まって仕事帰りに飲み会をすることもあります。その他、春の新人歓迎パーティに、社内のゴルフ好きが参加する社内コンペや社員旅行などのイベントも盛んに行われています。社内や店内の空気を明るくしているのは、この年齢や役職を越えた仲の良さです。

会社データ

事業内容 ・眼鏡類の小売および卸販売
・コンタクトレンズならびに医療機器の小売および卸販売
・光学器具の小売および卸販売
・時計類の小売および卸販売
設立 昭和48年6月1日(創業明治44年)
資本金 9968万円
従業員数 260名
売上高 45億5900万円(平成25年1月実績)
代表者 代表取締役社長 武田耕一
事業所 〒810-0001 福岡市中央区天神4-3-30 天神ビル新館3階
★☆北部九州エリアで店舗展開中!☆★ 福岡県内に40店舗、佐賀県内に5店舗、長崎県内に6店舗,、山口県内に1店舗展開中(平成29年4月現在)
★☆他社との差をつける、品質へのこだわり☆★ 使用しているのはSEIKO・HOYA・NIKONなど国内一流メーカーの高品質レンズのみ。
フレームにもレイバン・ナイキなどトップブランドの商品を取り揃えています。

その中から最適なものをお選びいただくため、
「遠近両用にしたい」、「スポーツにも使えるものがいい」といった
お客様のご要望や生活シーンを考慮した測定を実施。
最新の機器を使うことはもちろん、徹底したヒアリングを行っています。

また、お渡しの前にはレンズ中心・傾斜角度などの光学的観点、
ズレにくい・跡が残りにくい・締めつけがないなどの力学的観点、
お顔とメガネのバランスを見る美的観点の3つを重視してフィッティング。

気になる点が見つかった場合は、お客様ごとのカスタマイズも行っています。
高性能レンズ加工機を使用した視力調整やズレ防止のための「鼻盛り加工」が代表例です。
★☆先輩社員からのメッセージ☆★ 日ごろ頑張る様子は同期や先輩だけでなく
社長もしっかり見てくれています。
店舗に来るたびに声をかけてくれますし、
社員の一人ひとりを気にかけてくれているのを感じます。

そして、誰よりも私たちを
見守っていてくださるのは常連のお客様。

「うちの息子のお嫁さんに?」と
言われた時にはびっくりしてしまいましたが、
お客様からメガネ以外のお話をうかがえることは
信頼いただけた証です!
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)