ANA新千歳空港株式会社
エーエヌエーシンチトセクウコウ
2021
業種
航空
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

◎北海道の空の玄関口「新千歳空港」の空港オペレーション業務◎

北海道の国際的拠点である新千歳空港にて、ANAをはじめ弊社が受託しているLCC・海外航空会社の旅客ハンドリング業務(グランドスタッフ)や、グランドハンドリング業務、運航支援業務などをおこなっています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

地域や社会から愛される続ける企業を目指す

当社は、安全運航と高品質な空の旅をご提供することで、お客様だけでなく地域や社会からも愛され続ける企業を目指しています。その実現に向けて、2010年10月に従来の旅客ハンドリング会社とグランドハンドリング会社を統合し、新千歳空港全体のオペレーションを担う空港運営会社として生まれ変わりました。活躍できるフィールドを新千歳空港全体へと広げたANA新千歳空港(株)で、同じ志を持った仲間と共に、自分の可能性をもっと広げてみませんか。

仕事内容

共通の想いを持った仲間と最高のフライトを創る

冬の大雪時には航空機の欠航や遅延が発生することもありますが、お客様への影響を最小限に抑えられるよう、日々部署間で連携を取り、チームワークを大切にした仕事をおこなっています。旅客ハンドリング業務は、カウンターでの予約販売業務や搭乗口での改札業務、グランドハンドリング業務は航空機への手荷物搭載や航空機の牽引・誘導業務、運航支援業務は、航空機が安全・定時・快適にフライトできるよう、関係部署との調整やパイロットへの支援業務などをおこなっています。同じ想いを持つ大勢の仲間と一緒に働けることも大きなやりがいであり、充実した毎日を送ることができます。

魅力的な人材

お客様・仲間のために自ら考え行動できるプロフェッショナルな人

当社の求める人財像は「お客様・仲間のために自ら考え行動できるプロフェッショナルな人」です。顧客満足を高めていくためには、「安全」・「定時」・「快適」・「利便」を仲間と共にお客様へ提供し続けていく必要があります。その上で当社の社員に求められることは、「仕事への姿勢」・「コミュニケーション力」・「チームワーク力」・「チャレンジ精神」の4つの態度や能力です。また、今後起こりうる様々な環境変化に対して柔軟に対応し、仲間を思いやり一人一人が自ら考え責任をもって行動し、決断できるプロフェッショナルな人を求めています。

会社データ

事業内容 当社は、新千歳空港にてANAをはじめLCCや海外航空会社の国際線業務(外航ハンドリング)にも携わっております。
冬の大雪時には航空機の欠航や遅延が発生することもありますが、お客様への影響を最小限に抑えられるよう、日々部署間で連携を取り、チームワークを大切にした仕事を行っております。
同じ想いを持つ大勢の仲間と一緒に働けることも大きなやりがいであり、充実した毎日を送ることができます。
設立 1990年7月27日
資本金 4500万円
従業員数 1224名(2019年2月1日現在)
売上高 約50億円(平成29年3月実績)
代表者 代表取締役社長 馬場 伸裕
事業所 新千歳空港内
沿革 ■平成2年
札幌エア・サービス株式会社設立
エアーニッポンと旅客業務受託契約、丘珠空港にて業務開始
■平成8年
全日本空輸と旅客業務受託契約、
新千歳空港にて業務開始(ANA便・EVA航空便・中国国際航空便)
■平成15年
丘珠空港での業務終了
■平成18年
ANA千歳空港株式会社に社名変更・空港運営会社として業務拡大
■平成22年10月
旅客サービス業務、運航支援業務、総務業務に加えグランドハンドリング業務も加わり、
ANA新千歳空港株式会社に社名変更・業務拡大
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)