株式会社長谷工不動産
ハセコウフドウサン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社長谷工不動産

長谷工グループ/総合不動産デベロッパー
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
不動産
建築設計/住宅/建設/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

販売営業部門 営業部
堀越 大樹(40歳)
【出身】日本大学  理工学部 海洋建築工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 分譲マンション「ブランシエラ」シリーズの販売責任者として企画立案・販売
長谷工不動産が売主となる「ブランシエラ」シリーズ各物件プロジェクトを一般ユーザー向けに販売するため、各物件の立地特徴・ターゲット想定を基に、モデルルーム、価格設定含め、広告戦略・販売戦略を立案。集客策を毎週実施するとともに、同物件に配属される販売担当と、ご来場されるお客様に物件をご案内し、資金計画・契約・お引渡しまでトータルに担当します。
一営業マンとしては、マンションギャラリーにご来場頂いた一件一件の住宅ご検討者様と向き合い、人生で一番大きな買い物である住宅購入を、広い知識でサポートします。
また、自社売主の立場での販売は、プロジェクトの利益を最大限に残す計画を目標とします。販売スケジュール・広告費を、完売するまで、いかに効率よく計画・利用できるかも販売責任者の大事な仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
営業成績1位獲得による、自分への自信
入社当初は、業界業種に関わらず、右も左もわからない仕事でも、基礎を磨き、2年目3年目には多数の先輩社員の技を吸収し、自分なりにアレンジして実践していく事で、日々成長できます。
そうして取り組んできた結果、振り返ると営業部全体でも誇れる個人数字になっており、多くの先輩社員がいるなかで、入社4年目には全体で第3位の年間売上を達成、6年目では1位の年間売上を達成できました。
営業は、販売の成績という分かりやすい評価基準がありますので、自分の能力を磨き、成績が上がれば、それがそのまま評価されます。
また、成果に対する報奨金や評価は、また頑張ろう!という励みにもなり、そして自分への自信にも繋がることで、更なる一歩上の仕事も任され、自分の裁量でできる事が増えるなど、仕事の環境がよくなっていきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自社ブランドによる独自性ある分譲マンションの企画・販売が魅力的
私は、自社ブランド「アデニウム」シリーズのマンションを企画・販売するディベロッパーに営業として入社しました。自宅の近くのアデニウムを見て、明らかに他のマンションと比べて記憶に残る高級感を感じ、知名度・株価も急上昇の不動産ディベロッパーでもあり、社会に出る第一歩として活躍できる場ととらえ入社致しました。
不動産業界の荒波にもまれ、会社更生や、長谷工コーポレーショングループ入り等を経験し、今は、長谷工グループのディベロッパー部門を請け負う、長谷工不動産、自社売主物件「ブランシエラ」シリーズにて、営業責任者として活躍しています。
入社以来ずっと営業ですが、「このデザインは・・」「この工法は・・」と建築を学んできた大学時代の知識が、人と人をつなげる商品のアプローチに、今でも役立っています。
 
これまでのキャリア 営業部<マンション販売営業>(18年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どの業界もそうですが、人材不足です。お客様の前に立つ営業、土地の仕入れを行う開発、建築現場と折衝を行う事業推進、どの部署も人材を求めています。
私は建築出身だから企画、私は人と接する事が好きだから営業、と自分で決めつけず、一人ひとりが会社全体を把握でき、どの部署でも活躍できるかも求められます。
個人の中身を見ていますので、自分の中で一つだけ特に秀でたアピールできる部分を持ちましょう。宅地建物取引士、取得しているとよいと思います。

株式会社長谷工不動産の先輩社員

豊かな生活を提供するための最高の用地仕入れ、商品企画

開発事業部門 第二事業部 開発二部
木村 健人

お客様に素敵な住まいを提供する仕事

開発事業部門 第二事業部 開発一部
小畑 安紀

お客様の一生のライフスタイルを創造する仕事

事業推進部門 事業推進二部
後藤 雅

自社ブランドマンション「ブランシエラ」の販売営業

販売営業部門 営業部
田久保 湧也

掲載開始:2020/03/01

株式会社長谷工不動産に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社長谷工不動産に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)