Sky株式会社スカイ

Sky株式会社

ソフトウェア/IT/独立系
業種 ソフトウェア
コンピュータ・通信機器・OA機器/情報処理/通信/インターネット関連
本社 東京、大阪

「仕事が好き」と言えることは、それだけで大きな力になる。

「仕事が好き」と言えることは、それだけで大きな力になる。

Skyは、プログラミングなどITに関する経験がなくても、ITや新しいものへの興味と意欲があれば、誰にでもチャンスが与えられる企業風土です。もちろん、文系出身の人であっても問題ありません。新入社員に対する教育研究システムが充実しており、入社後3ヶ月間の技術者新人研修では、システムの設計からプログラミング、そしてテスト業務まで一連の流れを学習できます。配属後も開発現場でOJT(職場研修)を引き続き実施します。実際、全くのゼロベースから入社後にプログラミングを学び、入社数年でリーダーを務める若手エンジニアもいるなど、文系・理系関係なく、「仕事が好き」という気持ちを持って頑張る人にはチャンスがある会社です。
また、企業としてはまだまだ成長過程にあり、新しいことにチャレンジしていこうとする会社としての姿勢は新入社員にとっても良い刺激になるのではないでしょうか。会社と一緒に自分も成長していく、そのような環境が相乗効果をもたらすと考えています。だからこそ多くの社員が育つ。そんな風土がSkyにはあるのです。

ソフトウェア開発において当社が徹底的にこだわるのは、『誰にでも使いやすい』こと。その理念を追求しているからこそ、自社パッケージ商品である「SKYSEA Client View」は、日経BP社「日経コンピュータ顧客満足度調査 2016-2017」の統合運用管理ソフト(クライアント管理系)部門で5年連続1位を獲得できました。評価されたのは、「使いやすさ」に徹底的にこだわったUI(ユーザーインタフェース)と設計。『自分が使いにくいものは、お客様も使いにくい』という考えのもと、エンジニアであっても現場でお客様の声に向き合い、代表が自らUIデザイン面や機能面をレビューすることもあります。そのような一人ひとりの行動が企業としての成長を実現させています。
また、技術者一人の力ではなく、チームで開発することによるメリットも欠かせません。フラットでオープンな環境のため上司や先輩との距離はかなり近く、仕事の相談もすぐにできたり、自分の意見を遠慮なく言える風土です。助け合い、知恵を出し合いながら開発していく。年齢や経験に関係なく結果を出せばリーダーに抜擢されるなど、若いうちから様々な経験を積めるチャンスが数多くあります。

挑戦し続けるための「好働力!」が、未来を切り拓く。

私たちは、「3つの好き」を大切にしています。

「仕事が好き」と言えることは、それだけで大きな力になる。Skyで掲げる『好動力!』の原点です。大切にしているのは、仕事だけではなく、仲間を好きになる、会社を好きになるという、『3つの好き』。「好き」というそのシンプルな気持ちが、挑戦を続ける力、壁を乗り越える力、経験を重ねて成長する力を何倍にも膨らませると考えます。仕事を好きになると、何事にも興味・関心をもって、深掘りしたり、工夫や改善を重ねる力になります。仲間を好きになり、本物のチームになると、個々の力が十分に発揮され、相乗効果を生み出せます。会社を好きになり、自分の力を活かそうとすることで、大きな目標を目指して共に成長できます。その想いを持って全員が一丸となって挑戦する姿が「ALL Sky」。Skyでは、共に新たなフィールドに挑戦して未来を切り拓いていける新しい力を求めています。

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる