株式会社 元廣モトヒロ

株式会社 元廣

外食/繊維商社/海外/ケミカル/ライフスタイル
業種 外食・レストラン・フードサービス
その他専門店・小売
本社 京都

先輩社員にインタビュー

かつ丼玄部門
山口慎也(32歳)
【出身】京都科学技術専門学校高等課程 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗の運営管理
売上向上の戦略を考えます。
たとえば店外への商品アピールでお客様の入店動機を上げる。
かつ丼玄はオリジナルブランドなので何の商品をどう打ち出しアピールするのか、何を使ってアピールするのか、すべて自分たちで考えます。これがうまくいってその商品が沢山頼んでいただければ、やる気が出ますね。

そして経費をどれだけ抑えられるか日々数字と向き合っています。

また、オリジナルブランドなので、商品についても季節感や味に飽きの来ない様に新商品の開発を行い既存の商品もこれでいいのか見直したりしています。
調理師免許は持っていませんが、料理に対する興味はあったので、僕が開発したメニューも採用されていますね。努力すればチャンスを頂ける会社ですね。

あとはアルバイトの採用・面接・教育なども行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
店舗責任者に指名されたことが一番うれしい
お客様とのコミュニケーションでお褒めの言葉や笑顔を頂けるのはもちろん嬉しいですね。
ですが、大きく目立つタイプではない自分が、店舗責任者という立場にチャレンジさせてもらえたことを一番うれしく思っています。

社会人として、仕事における大きな成果も大切ですが、
コツコツと真面目に仕事している姿をしっかり見てくれている上司・会社がここにはある。
このことに感謝しています。

がんばって期待に応えたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 魅力的な社員に惹かれました
自分はびっくりドンキーのアルバイトを高校一年生の時に始めたのがこの会社との出会いでした。初めてのアルバイトで長期間続けられたのは単純に接客していてお客様や従業員から笑顔をもらえたこと。そして社員の方々がイキイキと楽しそうに働かれ、魅力的だったからです。

アルバイトを長く続けていく中で、人事異動などで出会う社員の方も数多く知り合いましたが
皆さん魅力的でいつしか、こんな方たちと一緒にこの会社で働き、自分もこんなふうになりたいと思いました。

いまではこの会社に入り良かったと思い、今度は自分の姿を見て社員になるアルバイトが、
出てきていることに喜びを感じています。
 
これまでのキャリア びっくりドンキー部門に入社 → 現在はかつ丼玄部門で活躍中(入社8年)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

好きな事ややりたい事があれば簡単ですが、どんな職種であろうと自分が任された仕事に対してどう向き合うかが大切だと思います。仕事をやらされていると思っているうちは何も満足できません。自分じゃないとこの仕事はできないという責任感を持つことで人生も楽しく前向きになると思います。就活の中で、仕事に就いたイメージを鮮明化することが大切かと思います。そのためにはいろんな業種の説明会に参加して、イメージ合わせをしてみてください。就活頑張ってくださいね。

株式会社 元廣の先輩社員

ホールや調理はもちろん、アルバイトスタッフの育成も担当しています。

びっくりドンキー アメリカ村店
亀井 章伸
花園大学 文学部 創造表現学科

ホール・キッチン業務と売上向上の為の試行錯誤

びっくりドンキー向日店
早淵 裕樹
京都産業大学 経済学部 経済学科

仕事を任せてもらえるということは、信頼してもらっているということ!

丸源ラーメン 枚方店
小原 勇輝

お客様もスタッフも笑顔にすることが私の一番大切な仕事

丸源ラーメン 京都南インター店
是洞 美咲
池坊短期大学 環境文化学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる