株式会社マツハシ冷熱
マツハシレイネツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
設備・設備工事関連/建築設計/その他サービス
本社
長野
残り採用予定数
6名(更新日:2020/10/22)

先輩社員にインタビュー

空調設計課
K.T
【年収】非公開
これが私の仕事 冷凍・冷蔵設備や空調設備の分野での設計および積算業務をしています
私が担当している主な業務はお客様から設備が欲しいというご要望を元にプラン図を作成し、積算を行います。
プラン図からお客様と具体的な案についてご相談し決定したら、設備の設計図一式を作成し、当社工事部へ引継をし、施工をしていただきます。
特に意識しているのは、どのような設備であればお客様が使いやすい設備になるか、ご要望の設備には何が必要で、どんな問題点があり、解決にはどうしなければいけないか
深く考察し、先手で行動できるように考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の仕事が形になった・自身の成長を感じることができた瞬間!
入って半年ほど経過してから、直属の上司のご指導の下、大きな設備の図面を作成しました。
作成した図面に沿って設備が出来上がっていくのですが
完成前に、実際に機器が正常に動作・制御されるかか確認する作業があります。
その時に発生したトラブルに対して、先輩方に相談しご協力いただきながら、自分でも考え原因追及し、解決できたときは自身の成長も感じることができとても嬉しかったです。
また、トラブルを解決し、実際に完成したものをみると、自分が関わった仕事が
目に見える形になることの喜びと完成までに様々な方と協力して作り上げる楽しさを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 幅広い知識を学べる生活に欠かせない仕事
私は学生時代に機械・電気関係を学習していたので、関係する仕事を中心に就活を行いました。
就活するときに、私は学校で学んだことを活かせる仕事以外に、何を仕事をする上で重視するかを考えました。
その結果、働く中で様々な新しいことを学べる仕事、身の回りに欠かせないものに関する仕事という2点を重視し、設備業を選択しました。
設備業では、学んできた機械・電気はもちろんの事、建築など幅広い知識も必要になり、学ぶことが多いと思いました。
その上でマツハシ冷熱では、空調以外に冷設関係の仕事があり、コンビニやスーパー、冷蔵倉庫などの設備をやっていました。
新しいことを学ぶという事でも欠かせない仕事という面でも自分の重視する点に合致し、また自身も成長していけると思い入社を希望しました。
 
これまでのキャリア 設計(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どんな会社があるのか、どんな仕事があるのかを「知る」ということがもっとも大切です。
実際、仕事をしてみて初めて知る業種や職業もありました。
まずはいろんな会社を知り、実際に見たり、聞いたりすることが大切です。
その上で自分は仕事でどんなことをしたいのか、仕事をする上でなにを重視するのか、どんな人生を送りたいのかを
よく考えて決断をすれば後悔のない選択ができるのではないかと思います。

株式会社マツハシ冷熱の先輩社員

冷凍・冷蔵設備のメンテナンスや修理

メンテナンス本部冷機サービス課
K.N

冷凍冷蔵設備工事の施工管理

技術本部 冷機技術部
D.W

掲載開始:2020/03/01

株式会社マツハシ冷熱に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マツハシ冷熱に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)